

シュナシュナBBQ

5月30日(日) 昨日の続きです。BBQの写真は食べるのに夢中でこの写真のみでした。
とっても美味しかった。

DSCN4221-9018.jpg

ワン達をランに残したらこっちを見つめるこんな可愛い写真を撮れました。
左からセナ君、レディちゃん、クレアちゃん

DSCN4223-9018.jpg

みると君、セナ君、クレアちゃん、レディちゃん

DSCN4227-9018.jpg

DSCN4228-9018.jpg

私がランの外へ出た途端、ロンは「何自分だけ美味しいの食べようとしてるんだよ!」と吼える吼える。

DSCN4213-9018.jpg

ロンがあまりにもうるさいのでこちら側に連れてくれば、ウロウロと物色。

DSCN4229-9018.jpg

DSCN4230-9018.jpg

DSCN4235-9018.jpg

ランで元気に走り回り、たまにラン外になだれこむワン達。

DSCN4187-9018.jpg

ランの外へ出たママさん、パパさんをひたすら待つてつ君とクレアちゃん。

DSCN4199-9018.jpg

バズ君、レディちゃんは上手くイスの上に座ります。

DSCN4232-9018.jpg

DSCN4263-9018.jpg

クレアちゃんは、パパさんが投げるボールを何度も何度も嬉しそうに咥えてきます。

DSCN4264-9018.jpg

Rubinちゃん、ピョンピョン飛び跳ねる姿がなんとも可愛かったな。

DSCN4242-9018.jpg

ベンチに上がりたいRubinちゃん。


[広告 ] VPS


そしてロンは初めての集合写真。右側ロンとぷくちゃんとのやりとりが可愛くて、おかしくて(笑)

DSCN4248-9018.jpg

DSCN4249-9018.jpg

DSCN4250-9018.jpg

DSCN4251-9018.jpg

DSCN4253-9018.jpg

集合写真はなかなか揃わないところが面白いです。

一緒に遊んでくださったみなさんとても楽しい一日をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに待っています!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

シュナシュナまみれドッグラン&BBQ

5月29日(土) なんとか雨が降らずに、ほどよく涼しいラン日和になりました。
シュナフェス記事更新から間が空いてしまいました。シュナフェスから約2週間。あーシュナまみれ楽しかったなーと抜け殻のようになっていたところでmildneuさんからシュナフェス2010 初参加・見学、お疲れさまでした大反省会しながら肉焼こうと、とても嬉しい企画にお誘いしていただき、シュナ友さん達とドックカフェ&ラン 「3-2-WAN!」 さんに集まりました。
シュナウザーファン3にも載っていた、旬な場所なのです。
そしてなんと贅沢に1日貸切なのです。至福のシュナまみれに1日中顔がにやけてしまいました。

DSCN4269-9018.jpg

今日1日よろしくねとご挨拶。

DSCN4181-9018.jpg

早速皆、元気よく激走です。フレームに収まらないほど(汗)

DSCN4183-9018.jpg

みると君、のいちゃん、クレアちゃん、ボールをめぐって追いかけっこです。

DSCN4192-9018.jpg

一方、ロンは‥ クンクン調査をしています。

DSCN4185-9018.jpg

誰かが走ると皆で激走!爽快に走ってます。

DSCN4194-9018.jpg

DSCN4217-9018.jpg

一方、ロンは‥ 水飲み場のチェックなんぞしてます。ロンさん、ここドッグランですよー

DSCN4191-9018.jpg

ぷくちゃんとも仲良く水飲んでます。

DSCN4206-9018.jpg


クンクン調査にRubinちゃんがおつきあいしてくれました。

DSCN4202-9018.jpg

バズ君、ここドッグランだけどお座りなんかしちゃう? それいいねー、のった!

DSCN4238-9018.jpg

端っこでひたすら気配を消すロン。

DSCN4219-9018.jpg

そんなロンにてつ君、みると君がそんな端っこにいないでこっちで遊ぼうぜ!と

DSCN4218-9018.jpg

少しずつ輪の中に入っていく事ができました。

DSCN4205-9018.jpg

DSCN4197-9018.jpg

ロンが自分から遊ぼうと誘うなんていうミラクルシーンも見れました。

DSCN4214-9018.jpg

DSCN4188-9018.jpg

DSCN4215-9018.jpg

とてもいい匂いがしてきました。

DSCN4220-9018.jpg

まだまだBBQ&集合写真編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

平日にまったり過ごす

2月26日(金) ロンとのんびりしてる内にすっかり久しぶりになってしまいました。
なんとなくパソコンから離れてしまってました。

DSCN3531-3001.jpg

約1週間前、寒い雪の中散歩してたのに最近暖かくなってきました。

DSCN3542-3001.jpg

一昨日の24日、午前中私用があったので会社を休みました。
午後暇になったのでロンとブラブラ散歩に行きました。

DSCN3557-3001.jpg

近くのドッグランに行きました。平日なので案の定、貸切状態でした。

DSCN3550-3001.jpg

端の方をうろうろしていても私が呼ぶと喜んで寄ってきます。

DSCN3549-3001.jpg

DSCN3548-3001.jpg

平日の昼間にのんびりとしてると不思議な感じでした。

DSCN3551-3001.jpg

DSCN3547-3001.jpg

仕事をしていると長く感じる平日の1日があっという間に過ぎました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ドッグランのオープンイベントに行きました

11月23日(月) 昨日から私以外の家族は近所の家族の方達と御殿場に出掛けてしまいました。
ロンと一緒に行きたかったけど皆ペットホテルに預けて行くとの事だったので私とロンはまったりと留守番してました。

昨日、今日と近所のドッグランオープンイベントに行ってきました。

昨日はすっかり午前中いっぱい寝てしまい午後ちょっと様子見に行きましたが天気が微妙で閑散としてました。

DSCN3140-96.jpg

今日はせっかくの良い天気だったので午前に起きて行ってきました。

DSCN3145-95.jpg

人もワンコもたくさんいました。

DSCN3150-95.jpg

どれだけ待てをしていられるかのゲーム等、盛り上がってました。もしロンが参加してたら待てって言った時には既に皿の上のオヤツはなくなってるんだろうな。

DSCN3149-95.jpg

ちゃんと早起き(って程の時間でもないが)してよかったです。可愛い女の子達に逢えました。

DSCN3147-95.jpg

ブロ友の Rubinちゃん 小さくて可愛かったです。

DSCN3148-95.jpg

一緒に写真を撮らせてもらったものの後ろからと横からが精一杯でした。
すみません、へなちょこカメラマンで。

ボーイッシュな洋服を着てた 花子ちゃん

DSCN3144-95.jpg

男前な感じの可愛い女の子です。

DSCN3151-95.jpg

この公園でお会いしたのは3度目の そらちゃん 思えばそらちゃんのブログに初めて載ったのが嬉しくてロンのブログを作るきっかけになったんです。 

DSCN3153-95.jpg

ほんとうにへなちょこカメラマンで申し訳ないです。でもせっかく撮らせていただいたのでアップしちゃうところが、このブログの余裕のなさです。

DSCN3154-95.jpg

私は知りませんでしたが、テレビでおなじみの松本君に抱っこされたロンは、あたふたしておりました。

DSCN3152-95.jpg

肝心のドッグランは昨日、入った途端に大きな犬に襲われかけたので今日はちょっと遠慮しました。
たぶんロンがびびって緊張してるから襲われオーラを放ったんだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

花の丘公園ドッグランに行きましたが‥

11月16日(月) 14日(土)に北総花の丘公園ドッグランがオープンという事で早速行きましたが天気がいまいちで貸切でした。

DSCN3114-100.jpg

DSCN3115-100.jpg

土曜日は不思議な空の色でした。

DSCN3116-100.jpg

DSCN3118-100.jpg

昨日の15日(日)は天気も良くたくさんのワンコが集まりました。
ランとしては広くて良いランでした。

DSCN3128-100.jpg

ロンはマイペースに端をくんくんしていました。

DSCN3129-100.jpg

普通にウロウロ遊んでたんだけど、せっかく寄ってきてくれたお友達に対して吼えながら追いかける(噛み付きはしない)という問題行動に出てしまいました。あわてて制止しました。

リードしてる時は問題ないです。

DSCN3130-100.jpg

DSCN3131-100.jpg

今までは吼えられて追われる事はあっても、逆はなかったので安心して見ていましたが、ここ最近はどうも安心できないみたいです。しばらくリードして慣らそうかと思います。

それかロンはそもそもドッグランよりも散歩が好きなようなので無理してランに行かなくてもいいのでしょうかね。ただランの楽しさがわかるようになるかもしれないのでロンが嫌がらない程度に慣れさせようかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
