

久しぶりの更新です

7月22日(木) ちょっと色々と忙しかったりで、久々の更新となりました。更新してないどころかここ1ヶ月以上、皆様のブログへのご訪問すら出来ないでいました。今までの分はまとめ読みさせていただきます。過去記事にコメント入れたりするかもしれませんがよろしくです。

モッサモサのトリミング前の姿です。

DSCN4385-109.jpg

ロンはこの暑い中、バテながらも元気です。体重が更にじわじわと増えてますが(汗)

DSCN4352-109.jpg

久々登場なのにモッサモサ姿っていうのもアレなので一昨日の20日にトリミングに行って2ミリにカットした姿です。

DSCN4390-109.jpg

お腹もツルツルです。

DSCN4391-109.jpg

顔は可愛いシュナ友のRubinちゃんみたいに、まーるくしてもらいました。

DSCN4392-109.jpg

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

トリミングですっきり

2月4日(木) モッサモサ&最近ヒゲの茶色が目立ってきたロン

DSCN3478-390.jpg

ロンママが日中トリミングに連れていってくれて会社から帰ってきたらロンがすっきりしていました。

DSCN3492-286.jpg

眉毛を短くしてマツゲを残したので皆様のシュナみたくマツゲが長く見えるようになりました。

DSCN3497-286.jpg

まだまだ寒いけど2ミリのサマーカットです。

DSCN3504-286.jpg

今日は疲れちゃったね。ロンお疲れ様。

DSCN3508-286.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

トリミング

11月18日(水) ロンはだいぶモサモサになり早くトリミングに連れて行かないとと思いながらなかなか行かず今日やっとロンママに連れていってもらいました。

トリミング前 なんともしょぼしょぼです(笑)

DSCN3133-92.jpg

会社から帰ってくるとさっぱりしていました。

DSCN3136-92.jpg

ボンボンも健在です。

DSCN3138-92.jpg

今までは特に細かい注文はしていなかったので、まつ毛は切られちゃったみたいになってましたが、よくよく見ると眉毛と同じ長さに揃えられてて同化してた事が判明しました。

皆さんのブログを見てて、まつ毛が長いのが可愛いくていいなーと思ってたので今回は、まつ毛を残すようにお願いしておきました。

DSCN3137-92.jpg

耳の中を嫌がったようで大変だったみたいです。お疲れだったね。

DSCN3139-92.jpg

頑張ったロンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

トリミング後

9月6日(日) トリミングに行きました。

DSCN2356-68.jpg

カット中を見つからないように遠くから撮りました。わかりづらいけど上向いてアゴをバリカンで切ってる所のようです。

DSCN2357-68.jpg

すっきり短めにしました。

DSCN2380-68.jpg

DSCN2385-68.jpg

今日はぐったり疲れたみたいです。

DSCN2392-68.jpg

DSCN2394-68.jpg

DSCN2398-68.jpg

おまかせですっきりしたものの、なぜだか尻尾だけが、

DSCN2399-68.jpg

DSCN2365-68.jpg

モッコモコの真ん丸アフロになって帰ってきました。
お尻にポンポンみたいのが付いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

トリミングでさっぱりしてきました

6月20日(土) 予約していたトリミングに行ってきました。

ペットハウスプルート

スタッフさんのブログ

DSCN1868-43.jpgDSCN1869-43.jpg

シュナが看板娘だけあって看板もシュナの絵になっています。
ロンママが近所のシュナ友達に教えてもらいました。

トリミング後、近くの木下万葉公園に行きました。

DSCN1886-43.jpg

トリミング後 横から(正面を撮ろうとしても横向いてしまうだけ)

DSCN1871-43.jpg

横から(また横向いちゃう)

DSCN1872-43.jpg

横から(しつこい)

DSCN1873-43.jpg

やっと正面から撮れた

DSCN1879-43.jpg

今回は、これから暑くなるので、見た目無視のスーパーサマーカットにしました。
ロンママ、ロン姉は、残すとこは残したかったみたいだけど。

最初、店員に足はどうしますか?とか○○はどうしますか?とか色々聞かれましたが
さっぱりめで、とか、すっきりめでとしか言わなかった(笑)

DSCN1874-43.jpg

DSCN1875-43.jpg

DSCN1881-43.jpg

こんなに耳がペラペラになったのは初めてです。
耳周り切る時、すごく嫌がったので今まで行ったお店の人は切りたくても切れなかったと思いますよとの事でした。

DSCN1888-43.jpg

トリミングは今まで決まった所がなかったけど今後はここにしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
