

ロンの名前

2月26日(木)麻雀好きなので思わずバトン拾っちゃいました。(バカの一つ覚えです)
ロンは麻雀でいう〝上がり〟なので友人にはロンって名前にするとはお前らしいなとか逆にチョンボって名前の方がいいんじゃないかとか言われましたが、ロンの名付け親は麻雀を全く知らない小学生の娘なので麻雀のロンは関係ないのです。
って事で回答してみました。

麻雀好きさんバトン

Q1 男性?女性?
A1 男性
Q2 好きになったきっかけは?
A2 高校の頃やったファミリー麻雀(初期型ファミコン)で覚えてから。元々のきっかけは小学校の時にやったドンジャラかも
Q3 どれくらいやってる?
A3 22年
Q4 好きな役は?
A4 チートイツ
Q5 最高で何時間やったことある?
A5 大学生の頃20時間くらい(途中の仮眠ありだと2日間連続とかある)
Q6 麻雀格闘倶楽部はやる?
A6 PSPでやってたけど、人とつながった事1度もなし(すぐやめました)
Q7 やってるとしたらレベルは?
A7 東風荘で。Rが1780くらい(中々のびません)
Q8 お勧めの麻雀漫画は?
A8 ぎゅらんぶらあ自己中心派  スーパーヅガン (片山まさゆきの漫画)
Q9 麻雀知らない方に一言!
A9 麻雀はギャンブルじゃありません。テーブルゲームかな
Q10 次に回す人をどうぞ
A10 麻雀好きな人

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

バトンです

2月25日(水)
バトンってなんだ?って思ってたけど、こうやって使うんですね。

犬を飼ってる人用バトン

Q1 あなたの犬の名前は?
A1 ロン
Q2 あなたの犬の犬種は?
A2 ミニチュアシュナウザー
Q3 あなたの犬の年齢は?
A3 1歳2ヶ月
Q4 あなたの犬のチャームポイントは?
A4 ミニチュアなのに体が大きい
Q5 飼っていてよかったことは何?
A5 子供がちょっと大きくなり甘えてこなくなって寂しいと思ってた頃甘えてくる子供ができた事
Q6 飼っていて困ったことは何?
A6 仕事中とかロンと離れると気になってしょうがない。
Q7 一番好きな犬種は?
A7 ミニチュアシュナウザー(になりました)
Q8 その理由は?
A8 ロンが一番好きだから
Q9 一番嫌いな犬種は?
A9 いません
Q10 その理由は?
A10 犬種にこだわらず犬は全部好きです
Q11 飼ってる犬に一言!
A11 ずっと健康でとにかく長生きしてほしい。

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
