

シュナフェスに向けて

5月9日(日) 来週にせまったシュナフェス、ロン選手はD-1レース(20メートル走)に出場するが、
どのくらいの速さで走るのか、そもそもちゃんと走るのか、ロングリードで試しに行きました。

DSCN4013-8010.jpg

ロングリードはちょうど20メートルあります。

DSCN4015-8010.jpg

ロン選手、遅すぎです。

DSCN4004-8010.jpg

どれほど遅いか↓



しきりなおしてもう一度↓



もう本番まで残り少ないから階段100往復の特訓だ!



ハァハァ今日は暑いから1往復でかんべんしといてやるか‥

DSCN4011-8010.jpg

結局すぐに疲れてへたりこむロン。本当のライバルは暑さかも。

動画ついでに先日、海に行った時の動画です。
ロンはお姉ちゃん達の所に行きたくても波がきて近づけません。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

公園散策

4月30日(金) 今日は家族で休みなのは私だけでした。
ロンママや昼に帰ってきたロン姉をあちらこちら送迎してたので送迎場所から離れられず近場の公園に行きました。
可愛い2ワン、みると君とのいちゃんのブログ

SCHNA・CAMP ~シュナ・キャン~ の記事で見たうちの近所の公園です。近場なのに今まで気が付かず初めて行きました。

DSCN3899-7011.jpg

のどかな散歩道です。

DSCN3901-7011.jpg

今日は暑かったのでちょっとした日陰の道がありがたいです。

DSCN3903-7011.jpg

そして難関のロング・グレーチング。みると君、のいちゃんに続きロンも初挑戦です。華麗なジャンプに期待です。

DSCN3907-7011.jpg

と、華麗なジャンプ姿が見れると思ったら、一番太い枠部分をコソコソっと綱渡りみたいに渡りましたよ。

DSCN3908-7011.jpg

誰もいないのでノーリードで放牧させちゃいました。

DSCN3915-7011.jpg

暑くてやっぱりバテバテです。

DSCN3914-7011.jpg

しゅなしゅな掲示板で、人込みのイベントへ行くのにカートで行った方が安全との事で、
この後、ロンのカートを買いにジョイフルホンダに行きました。

DSCN3919-7011.jpg

さてと、どれにしようかなーなんて選択枠はなく。

DSCN3921-7011.jpg

このデカいのじゃなきゃ入らないじゃんって事で即決でした。その名もペットバギーDECA(笑)

DSCN3922-7010.jpg

青の在庫がなく、明日入荷なので明日引取りです。

DSCN3920-7011.jpg

このカート、シュナフェス等のイベントで活躍してくれそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

お花見に行きました

4月5日(月) 昨日の日曜日、ロンと小林牧場へお花見に行きました。

20100404--11 050-1

ロンは暑いとすぐバテるので涼しかった昨日はロンにとっては絶好の花見日和でした。

20100404--11 036-1

ここの桜は綺麗なんだけどとにかく大混雑です。混雑が段々ひどくなってきている気がします。

20100404--11 039-1

20100404--11 041-1

のんびり出来ず、立ち食いです。

20100404--11 043-1

ロンのおねだり(笑)

20100404--11 044-1

桜をバックに記念写真。

20100404--11 048-1

春休みで、すっかり昼夜が逆転したロン兄は家で爆睡中。花見には来てません。
もうすぐ高校の入学式、そろそろ生活リズムを戻さないと。

20100404--11 052-1

車が通って危ない所はロン姉が抱っこしてくれました。デカチュアのロンを抱っこするのは大変です。最近ロンは12キロを越えました(汗) 毎日あれだけ散歩してるのになぜ太る‥

20100404--11 058-1

20100404--11 059-120100404--11 060-1

混んでるけど綺麗なので毎年来たくなります。また来年来ような。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

木場公園~隅田公園

3月23日(火) 3連休最後の昨日、木場公園のイベント、わんLOVEに行ってきました。

DSCN3759-3010.jpg

この公園は仕事中に側を車で通過した事はあっても、行ったのは初めてでけっこう広い公園でした。

DSCN3749-3010.jpg

会場はこんな感じです。

DSCN3748-3010.jpg

シュナは1頭だけいました。

DSCN3750-3010.jpgDSCN3754-3010.jpg

ミニゲームはお座り対決、スクワット(お座り、起きの繰り返し)回数対決とありました。

DSCN3752-3010.jpg

DSCN3753-3010.jpg

ロンは惜しくも敗退です。

しつけ教室もありました。この後、動画撮影もしてくれました。

DSCN3757-3010.jpg

せっかくロンと都内に来たので帰りに隅田公園に寄りました。

DSCN3763-3010.jpg

桜はこれから満開になります。

DSCN3764-3010.jpg

園内を散策しました。

DSCN3768-3010.jpg

DSCN3771-3010.jpg

DSCN3773-3010.jpg

桜は、まだでしたが綺麗な花を見つけました。

DSCN3774-3010.jpg
DSCN3778-3010.jpg

DSCN3775-3010.jpg

3連休も終わり、今日から仕事か‥

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

初散歩、初スケート

1月4日(月) 今日から仕事初めです。毎年思いますが冬休みが終わるのはとても早く感じます。1日、2日と新年のご挨拶にお互いの実家に行きましたがどちらも犬は苦手なのでロンは留守番でした。3日には初詣に成田山まで行きましたがまたまたロンは留守番でした。

DSCN3380-115.jpg

留守番続きになるロンに朝の初散歩は近場の散歩コースではなく大きな公園に行きました。

DSCN3367-115.jpg

この公園には日中、夕方に行ったりしますが朝は駐車場がまだ開いてないので朝に行くことはほとんどありません。

DSCN3352-115.jpg

朝に行ったら池の表面に氷が張ってました。

DSCN3357-115.jpg

ここはカメラを持っていった以上、乗らないわけにはいきません。

DSCN3361-115.jpg

池の上を歩きました。不思議な感じです。

DSCN3358-115.jpg

そういえば私は幼い頃、幼稚園内の池に同じように氷上に乗っかって遊んでたら氷が割れて池に落っこちた事があります。そんな事を思い出して懐かしい気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
