

森散歩

6月13日(日) 昨日は暑かったので昼の散歩は森の中に行きました。

DSCN4287-911.jpg

小林牧場の奥が森になっています。

DSCN4289-911.jpg

日なたとの温度差が大きいです。

DSCN4290-911.jpg

バテる事なく足取りも軽いです。

DSCN4292-911.jpg

DSCN4294-911.jpg

ここドッグランだったらいいんだけどな。

DSCN4296-911.jpg

DSCN4298-911.jpg

DSCN4299-911.jpg

ロンも気に入ったみたいです。

DSCN4301-911.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

日陰散歩~ドッグラン

6月6日(日) 日中私が家でまったりしていると外は暑いのに外に出ないとわからないロンはしきりに外に行こうと誘ってきます。言ってもきかないのでクールベストを着せて花の丘公園の日陰になってる散歩コースにいきました。

DSCN4281-9019.jpg

散歩中は日陰でクールベストを着ているせいかバテませんでした。

DSCN4277-9019.jpg

DSCN4280-9019.jpg

ドッグランの登録証を更新したので早速入れてみたものの。

DSCN4272-9019.jpg

ラン内の木陰から動こうとしません。

DSCN4273-9019.jpg

せっかくお友達が誘いにきてもお座りなんかしちゃってます。

DSCN4274-9019.jpg

そのまま休憩して帰りました。

DSCN4275-9019.jpg

エリア内全てが木陰になってるドッグランとかないかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

今井の桜道散策

4月11日(日) 天気予報では崩れると聞いていたが気持ちよく晴れたのでコメントでクレアママさんに教えてもらった場所、今井の桜に行ってきました。

DSCN3853-4004.jpg

家から車で20分程の所にこんな隠れたスポットがあった事に気が付きませんでした。

DSCN3860-4004.jpg

水面に桜が写ります。散った桜と混ざって綺麗です。ロンも水面を見ています。

DSCN3856-4004.jpg

のどかな風景が続きます。

DSCN3863-4004.jpg

DSCN3868-4004.jpg

ロンもクンクンと大忙しです。

DSCN3867-4004.jpg

ちょっとバテて休憩です。水をじゃぶじゃぶ飲みました。

DSCN3871-4004.jpg

ロンを桜に埋もれさせてみました。

DSCN3876-4004.jpg

暑さに弱いロン。結局バテバテになりました。

DSCN3880-4004.jpg

とうとうへたりこんでしまいました。こうなったら抱っこしかありません。

DSCN3881-4004.jpg

橋から撮った水面は特に綺麗でした。

DSCN3879-4004.jpg

DSCN3878-4004.jpg

とても気持ちの良い散歩コースを教えていただき、クレアママさん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

富津岬

3月22日(月) 3連休の初日、週末は天気が荒れると聞いてたけど晴れてたので天気が荒れる前に出かけなくてはと、とりあえず外出しました。

天気がいいうちに山に行こうと、鋸山に向かいましたがロープウェーでの登山を予定していたので強風により断念。
行く途中で急遽、富津岬に変更しました。鋸山にしろ富津岬にしろ、行き先は皆様のブログを見て参考にさせていただきました。ブログ内検索という機能がとても役に立っています。

途中、市原SAのドッグランで休憩です。

DSCN3691-3009.jpg

富津岬の展望台に着きました。

DSCN3718-3009.jpg

なぜか激走でかけあがっていくロン。

DSCN3703-3009.jpg

上まであがると風がきつい。立ってられないほどでした。

DSCN3709-3009.jpg

どのくらいの強風かというとこのくらい。

DSCN3708-3009.jpg

誰だね?君は?

DSCN3710-3009.jpg

ちょっとかっこよく変身です。

DSCN3714-3009.jpg

下に降りても潮風&砂がきつい。

DSCN3721-3009.jpg

DSCN3719-3009.jpg


でもロンは強風の中、砂浜を激走しました。

DSCN3725-3009.jpg

この後、公園内を散策。今度は天気が荒れてない日に来たいです。

DSCN3728-3009.jpg

3連休の2日目、ロンとゴロ寝して終わっちゃいました‥

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

また雪の夜散歩

3月9日(火) 春にむけて少しずつ暖かくなるのかと思ってたらやたら寒くて今日は雪まで降りました。

DSCN3613-3005.jpg

今日の夜散歩は雪の中です。

DSCN3617-3005.jpg

ロンは雨は嫌いだけど雪の散歩は大好きです。

DSCN3612-3005.jpg

走ったり、やたらハイペースです。

DSCN3616-3005.jpg

DSCN3618-3005.jpg

DSCN3611-3005.jpg

ハイペースすぎて、すっころんだぐらいです(笑)

DSCN3610-3005.jpg

雪の中で夜桜ではなく、夜梅です。

DSCN3622-3005.jpg

なんだかいい感じに綺麗でした。

DSCN3624-3005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
