スポンサーサイト


花の丘公園ドッグランに行きましたが‥

11月16日(月) 14日(土)に北総花の丘公園ドッグランがオープンという事で早速行きましたが天気がいまいちで貸切でした。

DSCN3114-100.jpg

DSCN3115-100.jpg

土曜日は不思議な空の色でした。

DSCN3116-100.jpg

DSCN3118-100.jpg

昨日の15日(日)は天気も良くたくさんのワンコが集まりました。
ランとしては広くて良いランでした。

DSCN3128-100.jpg

ロンはマイペースに端をくんくんしていました。

DSCN3129-100.jpg

普通にウロウロ遊んでたんだけど、せっかく寄ってきてくれたお友達に対して吼えながら追いかける(噛み付きはしない)という問題行動に出てしまいました。あわてて制止しました。

リードしてる時は問題ないです。

DSCN3130-100.jpg

DSCN3131-100.jpg

今までは吼えられて追われる事はあっても、逆はなかったので安心して見ていましたが、ここ最近はどうも安心できないみたいです。しばらくリードして慣らそうかと思います。

それかロンはそもそもドッグランよりも散歩が好きなようなので無理してランに行かなくてもいいのでしょうかね。ただランの楽しさがわかるようになるかもしれないのでロンが嫌がらない程度に慣れさせようかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの広いランがオープンしましたか★
さっそく行ってきたんですね!!

ワンも色んなタイプがありますものね~
人もそうですが。。。。
人(犬)見知りをする子・社交性のある子・
ワンより人の方が好きな子等々
だからロン君の様子を見ながらロン君に合った遊び方をすれば
ロン君にもストレスがかかりませんよね♪
無理に犬社会に慣れさせなくても
家族と仲良く出来ればいいんだし~
そう思うとランでも気が楽ですよ♪

広いランですね。

無料のドックランなんでしたっけ?
無料だと、うれしいですよね。
ただ、こちらでも無料はあるのですが、良くない評判を聞いたりもします
(有料ランでも、マナーのない人がいて、不快な思いをしたこともありますが)。
これから、素敵なドックランになっていくとよいですね。
そして、ロンくんも、早く慣れて、たぁ~くさん遊べますように\(~o~)/

No title

花の丘ドッグランのレポありがとうございます。
結構広いようですね~
まだオープンしたてなのであんまり混んではいなさそうですね。
ロン君は年齢的にいたずらっ子盛りなんですね、体も出来上がって
自信も付いてきたところ・・・ちょっと他のワンちゃんと一戦交えてみたく
なってしまうのかもしれません。ばふろふもそんな時がありました。
ランに行っても一番安心してはいけない年頃です。(笑)
でももう少し大人になればちゃんと落ち着きまから大丈夫ですよ。

大きなランが出来てよかったですね
でもロンくんどうしたのかなぁー⁇
ワンコそれぞれで愉しみ方が違うのかもしれないですね

No title

広ーいランですね!
そのうえ無料は嬉しいですね♪

ロンくん、今はドッグランは
あまり楽しくない時期なのでしょうか。
ワンコと遊ぶよりものんびり
くんくんしたい気分の時もありますよね^^

様子みながら楽しく遊べたらいいですね~☆

No title

広いですねぇ!先日、青葉の森ドッグランへ行ってきましたが
ぜんぜん広さが違います。。花の丘いいですね☆
23日のイベントに参加しようかと思ってるのですが、広くて
迷っちゃいそうですね^^;
うちも最初はちっとも遊ばず、他の子に興味すら示さずでしたが
ペースに任せていたら、ちょっとずつ楽しみ方を覚えてきたようです。
きっとロン君も、クンクン活動しながら様子をみてるのかもですね^^
それか他にも楽しいことてんこ盛りだから、興味ないのかも??
それならそれで幸せいっぱいですし、良いことですよね♪

No title

待ちに待ったランがオープンしたんですねv-10私もアップ楽しみにしてましたよ~e-257
ラン日和のお天気で、気持ちよさそうな空v-433

ロン君はまずはクンクン地質調査してますね~
これからたくさんのワンコ魅力的な匂いがあふれますね
ランに慣れて、楽しく遊んでるロン君の姿が今後は楽しみです

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
早速行ってきました。
広くて気持ちよいランでした。

そうですよね。無理に犬社会に慣れさせなくても いいんですよね。
子供みたいにいつか自立するわけじゃないですしね。
そう思うと気が楽ですね。

R様
コメントありがとうございます。
無料のドックランですよ。
係りの人がいるわけではないので、
今後どんなランになるかは利用者次第ですね。
これから、良いドックランになってほしいです。
ロンも早く慣れて周りの人、犬に不快な思いをさせないように
慣らしたいです。

ばふまま様
コメントありがとうございます。
今のところあまり混んでないですね。
周辺に無料のドッグランがないので今後賑わってくる気はします。

ばふろふ君もそんな時期があったのですか。
ロンはちょうど今が反抗期なんですかね。
ちょうどそんな感じです。他のワンコと一戦交えたいようです。
なぜか強気にシェパードだろうがボクサーだろうが向かっていくんですよ(汗)
勝てるわけないのにアホかって感じです(笑)

リトルママ様
コメントありがとうございます。
近くなのでしょっちゅう行けそうです。

ほんとどうしたんだろうって感じです。
無理にお友達と遊んでくれとは言わないまでも
問題行動だけは治したいです。
今のところロンはリード付いてても家族だけと遊んでれば楽しいみたいです。

No title

hossy様
コメントありがとうございます。
広くて良いランでした。
近くて無料なので行きたいと思ったらフラっと行けるので
ラン好きな犬だったら最高なんですけどね。
ロンは遊び方がわからないのもあるけど、そもそも犬に興味がないみたいです(笑)
けっこう今まで他の犬と接してきたんですけどね。
そういえば他の犬に対しては一度も尻尾を振った事がなかったな。

KACHINA様
コメントありがとうございます。
花の丘公園は確かに広いので迷っちゃいそうですね。
東京キリスト教学園を目指して来れば
その付近入り口から入ってすぐのとこですよ。

23日もリードを付けてロンと訓練してるかもです。
もしRubinちゃんにお会いしたらたくさん撫でさせて下さいね。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
ロンはクンクン地質調査が大好きです。
たくさんのワンコに会っても匂いはかぐけど
一緒に遊ぶ事に興味を持たないままでした。
ラン自体そんなに行ってなかったですけどね。
今後慣れてくれて楽しく遊んでる姿をアップできたらなと思います。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
