スポンサーサイト


トリミング

11月18日(水) ロンはだいぶモサモサになり早くトリミングに連れて行かないとと思いながらなかなか行かず今日やっとロンママに連れていってもらいました。

トリミング前 なんともしょぼしょぼです(笑)

DSCN3133-92.jpg

会社から帰ってくるとさっぱりしていました。

DSCN3136-92.jpg

ボンボンも健在です。

DSCN3138-92.jpg

今までは特に細かい注文はしていなかったので、まつ毛は切られちゃったみたいになってましたが、よくよく見ると眉毛と同じ長さに揃えられてて同化してた事が判明しました。

皆さんのブログを見てて、まつ毛が長いのが可愛いくていいなーと思ってたので今回は、まつ毛を残すようにお願いしておきました。

DSCN3137-92.jpg

耳の中を嫌がったようで大変だったみたいです。お疲れだったね。

DSCN3139-92.jpg

頑張ったロンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロン君~男前に大変身だねv-10

トリミングの前後の違いって、ビックリするぐらいの変化に毎度驚きの
私ですe-451

ロン君の胸辺り・手足もスッキリカットされてて、我が家も今度注文してみたくなりましたe-68
ぼんぼん尾っぽのフワフワ感がとってもチャーミングで
尾っぽふりるりを想像しちゃったe-257とっても可愛いんだろうな!!


オオォ~
ロンくんスッキリン仔ですね
伸び放題の後はすごく変化がわかっていいですね
リトルはちょこちょこと散髪するのであまり変化はないです
でもまつ毛は長~いですよ

No title

しょぼしょぼのロン君も可愛いですよ(笑
すっきり、視界も良好な感じですね♪
ぽんぽんシッポも可愛いe-420憧れます!

いつも思っていたんですけど、ロン君の毛って、すごく
ツヤッツヤで銀色で美しいですよね^^
なにか特別なお手入れをされてるんですか?

No title

ロン君こんにちは。
トリミングってお店によって違いますよねぇ~。

せっかくまつげが伸びるんだからって、まつげは切らないで伸ばしています。

今回自宅トリミングで、しっぱいだけどね(笑)

No title

写真でトリミング前と後を比べると、よ~くわかっていいですね!!
うん★男前になったよ♪
ぼさぼさお顔がキリッとなった~
そう言われると。。。シュナちゃんのまつげって長いですよね。
頑張ったね~ロン君

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
前後の違い、ビックリですよね。
胸辺り・手足は伸びるのが早い気がするので
毎回スッキリさせてます。
この時期ちょっと寒そうですけどね。
ボンボン尾っぽフリフリがこれまた可愛いんですよ。

リトルママ様
コメントありがとうございます。
ちょっと伸び放題すぎですけどね。
リトル君みたくこまめに散髪したいです。
リトル君のまつ毛、長いですよね。ロンも早く伸びないかな。

KACHINA様
コメントありがとうございます。
しょぼしょぼのロンは、おじいちゃんみたいですよね。
ボンボン尾っぽは最初なんとなく違和感があった
けど今ではすっかり気に入りました。

特に手入れとかしていないんですよ。逆にたまには手入れしろよってくらいです。
確かになぜかツヤツヤしてるなとは私も思ってました。なんでだろう?

zakuro様
コメントありがとうございます。
お店によって全然違いますよね。

自宅トリミング、全然失敗じゃないですよ。
ももすけ君、かっこいいです。
まつ毛は少ーしずつ伸びるんですかね。
ロンも早くももすけ君みたく長くならないかな。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
写真で見るとはっきりわかりますよね。
ずっと一緒にいるといつのまにかモサモサだなって感じです。
モサモサ顔もマヌケで好きなんですけどね。

そうなんですよ。皆さんのシュナ見てて
まつ毛が長いのがいいなと思って伸ばす事にしました。

No title

ロンくんトリミングでさっぱりですね♪
立派なぽんぽんしっぽ!!
可愛いですね~(*^_^*)
まつ毛伸びるのも楽しみですね☆

うちはまつ毛にボリュームが
無いので・・触角みたいになっています^^;

No title

ロンくん、男前な顔してますよねー(^―^)
トリミングしてますます・・・ですね♪
まつげはこれからも伸ばすのかな?
楽しみですーーー☆

No title

hossy様
コメントありがとうございます。
ねななちゃんのまつ毛も長くて可愛いですよね。
ロンも伸ばして目指します。
なかなか伸びなさそうだけど、切らなければ伸びるのかな。

aki様
コメントありがとうございます。
男前って嬉しいですね。
トリミングをこまめにして男前を維持させたいですけど。
まつげはこれからも伸ばしていきます。



お久しぶりです~ ! !

ご無沙汰いたしておりました♪
寒くなりましたね~。お元気でいらっしゃいますか(^-^)

ご心配いただきましたHPですが、
おかげさまで新しいソフト(やっぱりホームページビルダーにしました)にして
やっとこさUPすることが出来ましたので、
お礼とご報告にあがりました。
代わり映えはございませんが、ちょっとだけ壁紙や画像なんか違うものにしたりしています。
あのときはどうもありがとうございました。


ロンくん、ほんとボンボンが可愛い♪(*^-^*)♪~♪
シュナちゃんの毛ってトリミングしないとどこまでのびるんですか?
プードルちゃんの飼い主さんは「どこまでも伸びる」って言ってたけど、シュナちゃんはどんなかしら。

まつ毛って、瞼に生えてる毛のこと・・・(^-^)?
もしかして、人間と同じに縁に生えてる、あのまつ毛??
えーっ(*^^*)シュナちゃんってまつ毛が長くなるんですか~(*^◇^*)
わーっ、初めて知りました~。
どれくらい長くなるんだろう・・・。今後、ロンくんのまつ毛に注目させていただきますね♪♪(^m^)

それから、拍手のボタンってありますね、
これなんでしょう(^-^)
わからないながらポチっとさせていただきました(*^^*)♪

つけたし

↓下の夕焼けのお写真のとき、
神奈川県のほうでもへんな空だったんですよ~。
空が黄色みたいな色で、下のほうの空気まで黄色に染まっちゃったような
なんか気味悪い感じだったです。
当日か翌日だったかにブログを拝見し、わーやっぱりそうだったんだと思いました。

No title

犬暮らし様
コメントありがとうございました。
ホームページ更新できたんですね。よかったです。
お礼もなにも、たまにはお役に立てればと思ったんですがね。

>シュナちゃんの毛ってトリミングしないとどこまでのびるんですか?

シュナの毛も、どこまでも伸びますよ。もう引越しちゃいましたが以前クロちゃんっていう黒シュナが
近所に住んでて伸び放題になってましたよ。毛むくじゃらのトイプーみたいになってて可愛かったです。

瞼のとこの人間と同じに縁に生えてるまつ毛です。
私も最近知ったのですが、皆さんのシュナは、まつ毛がとても長くて可愛いらしいので真似したくななりました。

拍手のボタン、私もよくわからないのです。ポチっとしていただきありがとうございます。
ポチっとついでに拍手の上にあるミニチュアシュナウザーのバナーをポチっとしていただければ嬉しいです。

千葉県はピンクに染まってたんですが神奈川県は黄色に染まってたんですか。なにか不思議ですね。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
