スポンサーサイト


秋っぽい感じの

12月5日(土) 子供達が新型インフルにかかり高熱になったものの、早めに熱は下がり治るのが早かったです。
咳がひどかったけど症状が軽めでした。毎年、子供達が感染すると必ず私も移って感染していましたが、今回は移らずに済みました。30代以上はかかりづらいとの事で、過去の季節性インフルエンザ感染によって、類似の新型の免疫を持ってたのかな。ブログの更新が止まってたのは単にさぼってただけですが。

そういえば紅葉狩り行こうと思ってたのに行ってないまま秋が終わってしまいました。

最近の近場での散歩道で撮った写真が秋っぽい感じなのでアップしてみました。

DSCN3195-100.jpg

DSCN3196-100.jpg

ロンにとっては地面をクンクンしながら歩いてるので葉っぱの色が何色だろうと関係ないのですが。

DSCN3197-100.jpg

DSCN3191-100.jpg DSCN3192-100.jpg

そういえば夜桜はあっても、夜紅葉って聞かないですね。ライトアップしてくれたら見に行きたいんですがね。

明日はロンと出掛けるので晴れてくれないかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザは大変ですよねー。

会社でも何人か発生しました。

ロンくんは元気で何よりです。
紅葉がキレイです。

No title

インフルエンザ、大変でしたね~
うちの長男も新型に罹患しましたが、
何が大変って、1週間家にいることが大変ですネ。
親は食事の支度、子供は家から出られなくてストレスたまるし、学校や塾での勉強は進んでいるし。
ロンくんパパさん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした!
ロンくんは、お兄ちゃんやお姉ちゃんが 家にいてくれてうれしかったかなぁ~
まだまだ寒くなりますよ~風邪注意です!
紅葉、きれいですね。秋晴れには恵まれたかなぁ~
お忙しいようですね。お返事は不要ですよぉ~(●^o^●)

No title

症状が軽くて良かったでしたねv-290
でも、学校には行けないから退屈していましtかv-362

紅葉の時期って短いから見逃してしまうのありますよねv-292
近場で最後の紅葉ですねv-290
有名な場所ですとライトアップしていたりしますが・・・
少ないでしょうか。
ロン君昨日はv-278たからお出かけ出来たかなv-218

No title

インフルエンザ大変でしたね!!
症状が軽くて良かったですね。

もみじ絨毯の上でのお散歩キレイですね♪
紅葉をライトアップしている場所もありますが、
うちの近所にないのが残念です^^;

ロンくんとお出かけできたのかな~??

No title

お子さんたち大丈夫ですか?
うちの高校生は大丈夫みたいです
私もアラフォーなのでかかりませんよ

ロンくんには紅葉なんて関係ないよね
でも落ち葉がとってもきれい

No title

お子さん達のインフルエンザ早く良くなってよかったですね!!
パパさんは感染しなかったですか~
新型は若い子達に感染するそうなので。。。。
もう若くないって事かしら(^^)
でも、これからの季節性インフルエンザに気をつけて下さいよぉ~☆

季節はもう師走★
紅葉した葉も落ち葉に~
ロン君☆綺麗な色とりどりの落ち葉の絨毯の上でお散歩♪
ふかふかの落ち葉の上は気持ちいいでしょうね!!

これから益々寒くなってきます!!
ご家族の皆様お体を冷やされませんようにね~

No title

ソフィー様
コメントありがとうございます。
学校で流行ってますが
私の会社では誰も発生しなかったです。
学級閉鎖があっても会社閉鎖はないんですよね。

紅葉は身近の散歩コースでもけっこう綺麗なんですが来年からは遠くても山に行きたいです。

R様
コメントありがとうございます。
Rさんも大変でしたね。
ロン兄、ロン姉が家にいる間はロンはサークル内に入る事がなく、
伸び伸びできるのでうれしかったみたいです。
大げさに忙しいとかきましたが、たいしたことない雑用を先送りにして溜まっただけです。
12月なのでちょっと忙しいフリしてるようなもんです。


No title

ナナママ様
コメントありがとうございます。
2人とも熱が下がった後は家で退屈してました。
ただ、ロン兄は受験生なので退屈なら勉強しろよって言いたいですけどね。
ライトアップ、近くでいい所ありますかね。

hossy様
コメントありがとうございます。
症状が軽くてよかったです。
今回の新型は高熱になってもすぐ下がってくれるみたいです。

やはり近所にはないですか。
ライトアップの紅葉ってあまり聞かないですからね。

ロンとのお出かけは予定外な所になっちゃいました。

リトルママ様
コメントありがとうございます。
子供達はすっかり治りました。
ウイルスが進化してるのでお互い今後気をつけないといけませんね。

ロンは紅葉関係なくどこでも散歩が出来れば満足ですからね。
でも落ち葉を歩くのは好きみたいです。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
子供達、早く治ってよかったです。
私はもう若くないので大丈夫でしたよ。
季節性インフルエンザにも注意が必要ですね。

これからどんどん寒くなりますね。
暖かい格好して体壊さないようにお互い気をつけましょう。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
