スポンサーサイト


雨の日の散歩

3月1日(日) ロンは外でしかおしっこ、うんちをしてくれないので雨の日でも散歩はかかせません。
DSCN1362-6.jpg

ロンはずっと裸族なので服を着たことがありませんが、唯一身にまとうとすれば雨ガッパです。ロンの一張羅です。
DSCN1363-6.jpg
このカッパ姿はけっこう好きです。


雨の中でも元気に歩きまわります。
DSCN1365-6.jpg





スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロン君によくお似合いの水色と白の
レインコートですね~(^^)
雨でも元気にお散歩 いいですネ★
モコは 雨の日は お散歩に行きたがらないので
レインコート持ってないんですヨ・・・
道が濡れている時にお腹が濡れるので
泥よけのエプロンだけ持ってます。
本当に雨の中でもロン君楽しそう~♪

No title

ロンくんは少し立ち耳なんですね
かわいいv-398

トイレが外だと大変ですね
リトルはどちらもオッケーですよ
ロンくんはリトルとも年が近いからなんかうれしいなぁv-410

No title

 こんばんはvUo・ェ・oU ♪

 雨の日も元気なロンちゃん~いいですね!
裸族からの変身姿は「レインコート」の時o(・∇・o)貴重な写真ですv-291
手足がスッキリカットされていて、水はねも少なくていいな~我が家も検討かな!


コメントありがとうございます。

モコお母さん様
ありがとうございます。レインコートなにげに似合ってて気に入ってます。
モコちゃんは家で出来るからいいですよね。散歩だけだとロンが怪我した時どうしようって不安が残ります。
ロンは雨でも台風でも雪でも関係なくとりあえず外には出たいみたいです。
唯一、雷は苦手のようです。(音が怖いのか単に私がびびりまくってるから、その空気を察知して一緒にびびっちゃうのか)雷の時、不思議に思うのは近くでドッカンドッカン、バリバリ鳴ってるのに周囲を見ると低姿勢になってびびってるのは私だけで同じように散歩してるおばさんとか平然と歩いています。なんで皆怖くないんだろう?

リトルママ様
ありがとうございます。耳が大きいってよく言われます。
>リトルはどちらもオッケーですよ

いいですよね。ロンはようやく失敗しないでシートに行ってトイレしてくれるようになったと思ったら
散歩でしかしなくなってしまったんですよ。ロンが病気とか怪我の時の為にトイレでも出きるように躾たいんですが、好きな所に好きなようにさせたいって思いもあってなかなか難しいです。

>ロンくんはリトルとも年が近いからなんかうれしいなぁ

私も嬉しいです。暇な時また遊びにきてください。

しゃおんママ様
ありがとうございます。
>手足がスッキリカットされていて、水はねも少なくていいな~我が家も検討かな!

今回初めてすっきりさせたんです。今までだと背中とかすっきりさせても頭とか手足は残し気味だったのですぐ毛玉になったり、すぐモサモサになっちゃったりで。
夏でもないのにすっきりサマーカットにしちゃいました。なんか寒そうですけど濡れても乾きやすいしオススメですよ。

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
