スポンサーサイト


初散歩、初スケート

1月4日(月) 今日から仕事初めです。毎年思いますが冬休みが終わるのはとても早く感じます。1日、2日と新年のご挨拶にお互いの実家に行きましたがどちらも犬は苦手なのでロンは留守番でした。3日には初詣に成田山まで行きましたがまたまたロンは留守番でした。

DSCN3380-115.jpg

留守番続きになるロンに朝の初散歩は近場の散歩コースではなく大きな公園に行きました。

DSCN3367-115.jpg

この公園には日中、夕方に行ったりしますが朝は駐車場がまだ開いてないので朝に行くことはほとんどありません。

DSCN3352-115.jpg

朝に行ったら池の表面に氷が張ってました。

DSCN3357-115.jpg

ここはカメラを持っていった以上、乗らないわけにはいきません。

DSCN3361-115.jpg

池の上を歩きました。不思議な感じです。

DSCN3358-115.jpg

そういえば私は幼い頃、幼稚園内の池に同じように氷上に乗っかって遊んでたら氷が割れて池に落っこちた事があります。そんな事を思い出して懐かしい気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
今年も楽しいブログを楽しみに待ってます

ロン君の氷の上でのかくし芸ならぬ、リアル芸には驚きv-15
スケートを楽しめたロン君になったのかな!?
珍しい写真を収めたロンパパさんが素晴らしいわ~

幼少の頃にパパさん@@池に落ちちゃったんですがe-447
聞いただけでも寒々しちゃいましたe-452想像もつきませ~ん




No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ロンくんが乗れちゃうほどの氷がはっているとはv-237
それにしても怖がらずに乗っちゃうロンくんがとても男らしいですv-410

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

ロンくん初スケート~!!
すごーい!
やっぱりツルツル滑る感じなのかしら?!
池の上を歩くってすごく不思議な感覚ですね♪

パパさんナイスショットですね☆

No title

明けましておめでとうございます。
ロン君が氷の上に乗ってる~~~
怖がらずによく乗りましたね、あっ!でも落ちたこと
ないから怖くはないのかな?
そういえば最近池に氷がはっているところを見ることが
なくなりましたね、久しぶりにここで見ました。
今年もロン君の活躍を楽しみにしています。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月はやっぱり初詣ですよね
我が家はまだ行ってません

ロンくん氷に乗って平気なの‼
すごいねぇ

明けましておめでとうございます
ロンくん、すごいですね氷の上でも堂々として見えますよね
クララは氷も、雪もまだ体験したことないので、どうなるか見てみたいです

No title

しゃおんママ様
あけましておめでとうございます。
ロンは氷が割れずに氷上を楽しめました。

幼少の頃、友達も皆、思いっきり踏んで遊んでて
割れなかったのになぜか私がおそるおそる踏んだ時に割れました。
池は浅かったので濡れたのはズボンまででしたけどね。

今年もよろしくお願いします。

ソフィー様
あけましておめでとうございます。
怖がらずに乗ってますがロンは氷の下が水っていうのを知らないだけです。
ロンは水が怖いので石渡も渡れないです。
でも躊躇することなく入っていきました。

今年もよろしくお願いします。

hossy様
あけましておめでとうございます。
ツルツル滑るかと思ったけど滑らずに歩いてました。
リードを引っ張ると滑ってましたが。
池の上を歩くのは不思議な感じでした。

今年もよろしくお願いします。

ばふまま様
あけましておめでとうございます。
そうですね。落ちた事ないから怖くないみたいです。
私も池に氷がはってるのを見たのは久々でした。
ロンの活躍を見にきて下さい。

今年もよろしくお願いします。

リトルママ様
あけましておめでとうございます。
初詣にはロンを連れていきたかったんだけど
どうせ混んでるのでロンは留守番でした。
リトル君は旅行から帰ってきて行くのかな。

今年もよろしくお願いします。

クララママ様
あけましておめでとうございます。
初スケートって今年初みたいになってますがロンは氷上は初体験です。
去年、雪の時の散歩は喜んで歩いてましたよ。
けっこう冷たいのは平気みたいなのでクララちゃんも喜んで歩くかな。

今年もよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月ロン君はお留守番続きだったんですか。
でも、ちゃんとお留守番してもらえるとお散歩も楽しくなりますよねv-290
氷の・・・かなり厚くはっていますね。
ロン君、スピード選手になりますか(笑)

御宿の帰り佐倉に寄りました。

No title

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

最後の写真のロン君の後ろ足の突っ張り具合が
なんとも可愛いなぁ(^-^)
今年もロン君のブログ楽しみにしています☆
フフフ~パパさん☆氷が割れて池に落ちたんですか!?
以外に子供の頃はそそっかしかったのね~
ロン君とのお散歩で懐かしい思い出がよみがえりましたね☆

No title

ナナママ様
あけましておめでとうございます。
一緒に連れて行きたかったんだけど
どちらの実家も犬が苦手でどうしてもお留守番続きになってしまいました。
ロンが待ってるからと言って早めに帰りましたけど。
来年はロンを一緒にお参りに連れていきたいです。

今年もよろしくお願いします。

モコお母さん様
あけましておめでとうございます。
最後の写真、あまりにもイケイケなロンをリードで抑えてた写真です。

子供の頃どころか私は未だにそそっかしいんですよ。
池が凍ってたのはしばらく見てなかったので
池に氷がはったのを見た事自体が懐かしかったです。

今年もよろしくお願いします。

No title

「カメラを持っていった以上、乗らないわけにはいきません。」
で、笑ってしまいました!
多分、私も同じことを思うかと・・・(爆

今年もパパさん&ロンくんブログ楽しみにしてます♪

No title

aki様
コメントありがとうございます。
カメラを持っていった以上、たとえ氷の中、水の中ですかね。
ブロガーの宿命でしょうか。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
うちは青森に帰省していたのですが
こちらも寒かったんですね!
池の上が、ワンちゃんとはいえ歩ける程凍っているなんて!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^ ^

No title

みお★りぶ様
明けましておめでとうございます。
青森の寒さに比べれば暖かいです。
お正月は穏やかな天気でした。
ロンも雪の上を走り回らせたいです。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
