スポンサーサイト


お受験

1月15日(金) 受験生にとって追い込みの時期になりました。
明日は大学センター試験でもあり中学生のロン兄の高校受験の日でもあります。毎年この時期は寒いですね。

ロン兄が少しでも頭が良さそうに見えるような気がして持っている伊達メガネ。

DSCN3403-134.jpg

ただ、かけたところで全く頭が良さそうに見えず(笑)ほったらかしになってました。
そうなると‥

DSCN3400-134.jpg

ロン兄、明日の、お受験頑張るザマスよ。

お受験といっても私立の滑り止めです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

受験シーズンですね。気苦労されているとは思いますが、頑張って支えてあげて下さいね~。

寒いので、体調管理もお気をつけ下さいませ。良い知らせがやってくると良いですね。
お祈りしております。

↓の記事。中川。懐かしいです。5年以上前ですが、前に葛飾柴又近辺に住んでいたので。奥戸の方にある公園も、見た事あります!!勿論。

まぁ、今もそれほど遠くない所に済んでは居ますが。勝手に親近感です。

失礼しました。

No title

ugopapa様
コメントありがとうございます。
今日の試験は滑り止めなので受かってくれないと困るんですけどね。

以前に柴又付近に住んでたのですね。
私は今、高砂に通勤しているので近いですね。
私も親近感です。

No title

もうお兄ちゃんは今日のお受験が終わったんですね!!
でも、滑り止めとの事~
これから本命校に向けて もうひとふん張り頑張って下さい★
毎年受験シーズンはどうしてこう寒いのでしょう。。。。
風邪をひかないよう体調管理も忘れずに!!
くいが残らないよう頑張ってね~お兄ちゃん♪
春はもうすぐそこだからね~~



No title

ロンくん、メガネ似合うなぁ♪
私もメガネが必需品だから
今度、一緒に記念撮影したいわぁ!!

でも「ザマス」って(●´艸`)

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
そうですね。これからの本命校に向けてが大事です。
毎年受験シーズンは大雪が多いですよね。
ここまできたら体調管理のみですね。

aki 様
コメントありがとうございます。
記念撮影いいですね。
メガネしたロンがなんかザマスって言うような顔つきだったので。

おにいちゃん高校受験頑張って!
昨年うちの娘も受験生でした
今はなんだかんだで高校生しています娘はダテではなくマジにメガネしてますよ

そちらの私立は早い受験日ですね

No title

受験なんですねー、本人だけじゃなく
近くにいる家族も緊張しますよねー。

そんな時ロン君のe-116ザマス姿は
和みますね。

ロン君も応援してるからきっと大丈夫v-426

No title

コメ入れたつもりが・・・アチャ忘れていたv-292

ロンお兄ちゃん受験なんですか。
風邪引かないように頑張って下さい。

ロン君のメガネ似合ってますよv-290
役所にいそうな感じじゃないですか(笑)
ナナヤヤも結構似合いますv-392

No title

お兄ちゃんのお受験はもう終わったんですねー
きっと今頃ほっとしているところでしょう。
でもまだ第一希望の受験もあるのかな?
ロン君の伊達メガネ教育ママ風できっと心癒されたでしょうねー
それにしても似合いすぎ~

No title

リトルママ様
コメントありがとうございました。
ロン兄は勉強してないので不安なのですが‥

私も受験日が早く感じました。
自分の受験日は忘れちゃいましたが
もっと遅かった気がします。

ソフィー様
コメントありがとうございました。
近くの家族は緊張してるのですが
肝心の本人に緊張感がなく‥(汗)
少子化だからきっと大丈夫かなとあまいことを考えてます。

ナナママ様
コメントありがとうございました。
ほんとだ。役所にいそうですね。
ナナヤヤちゃんも結構似合いますか。
想像しただけでも可愛いです。

ばふまま様
コメントありがとうございました。
とりあえず、ほっとしたけど、肝心な
第一希望の受験が残ってます。
第一希望は公立なのでロン家の家計事情の為にも
受かってくれないと困ります。
ロンはメガネするとちょっと賢く見える気がします。



No title

お兄さん,,受験なのねぇ~
うちの長男は,来年受験です。。2学期成績が芳しくなく,すでにピリピリモードです。
伊達メガネ面白い発想ですね。。今週末は,英検があって。さらにピリピリムードになったら,
私の伊達メガネを息子にかけさせたいと思います(で,受かるわけないのですが…)。
ロンくん,お兄さんの癒しになっていますか?Rはたまに当たられたり…またはゴールキーパーさせられたりしています(@_@;)

No title

R様
コメントありがとうございます。
息子さんは来年受験ですか。
うちの息子は成績が芳しくないのにピリピリモードになりません><
とりあえず滑り止めは合格したのであとは第一志望を頑張ってほしいです。

R君、ゴールキーパーするんですか。
息子さんはサッカー頑張ってますよね。
うちのは高校行っても野球を続けるようです。


プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
