スポンサーサイト


ロンを迎えた日

1月27日(水) ロンが我が家に来て今日でちょうど2年になりました。
来て3日後の画像がありました。親バカですが可愛いすぎです。

DSCN0617-300.jpg

DSCN0618-300.jpg

それにしてもよく食べる仔でした。最初のうちは、ペットショップの店員さんには、残すくらいに多めにあげて食べた量を次回からあげて食べる量を少しずつ把握してくださいと言われて、多めにあげたが残さない(笑)結局ウンチを見ながら、ちょうどいいウンチになるように調節してあげました。

生後2ヶ月になり給餌量を増やすのにグラムで測ってフードの袋に表記してある目安を見たがうっかり者のロンママが1日であげる量と1回であげる量を間違えてしまい(2日間程ですが)かなり多いはずの1回分の量も完食しました。デカチュアになった原因はそこかな?

DSCN0629-300.jpg

これからも元気にすくすく育ってくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロン君、2年目になったんですねv-290
小さいロン君とても可愛いですv-315
ナナも残す事しなかったので家系でしょうか(笑)
そのお陰で、大きい病気もしないですくすく・・・ちょっと大きいv-407

ロン君も元気が一番ですよv-425

ぽんぽんが♪

ああ、ぽんぽんが可愛い過ぎです・・・♪♪♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

息子さん、合格おめでとうございます ! !
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ほっとひと安心ですね♪♪
楽しいスクールライフになりますように・・・☆
何部に入るのかな?(^-^)

おめでとうございます♪

きゃ~~~e-265e-265e-265e-265
ロンくん 恐ろしく可愛いぃぃe-349
親ばかんにもなっちゃいますよねぇe-446
しかたないe-455

No title

おうちに来て2年目ですか。
お祝いしなくっちゃe-405

3枚目の写真 お腹が可愛い~e-266
親ばかでいいですe-454

No title

ロン君を迎えた日なんですね。
誕生日同様、感慨深いですよねv-398
それにしてもちっちゃいロン君かわいいv-344
食べ過ぎておなかパンパンになっちゃったのかなv-407

No title

あぁーーー!!!!
ロンママ、私と同じことを(笑
↑1日であげる量と1回であげる量を・・・
親近感わくなぁ( ̄m ̄*)
それでもアッシュも残さないですよーーー(笑

それにしてもロンくん、可愛い♪
あのお腹は間違えた後なのかな?

No title

2回目のうちの子記念日、おめでとうございます!

ぜ~んぜん親ばかじゃぁないですよぉ~
だって、超カワユイですもん(#^.^#)
これは かわいぃ~わぁ。
思い出して~息子さん娘さんも、同じくらいにかわいかったんですよぉ!
私は、しばらく思い出せそうもありませんが…
「うちも、アルバムだしてみようかな~」
ロンくんの写真見ながら、にんまり思いました。
なんか、、、ロイくんとパパさんいありがとっっです。

No title

うちの仔記念日おめでとうございます☆

最後のお腹いっぱい~そうなロンくん最高にカワイイです(*^_^*)
親ばかバンザイ~ヽ(^o^)丿

これからも元気いっぱいに過ごしてね♪

No title

ナナママ様
コメントありがとうございます。
ナナちゃんも残さなかったですか。
家系ですね。
ロンもすくすく‥‥ちょっとどころかかなり大きい。
ほんと元気が一番です。

犬暮らし様
コメントありがとうございます。
このぼんぼん、フリフリ動くんですよ(笑)

とりあえず一安心です。
ロン兄は少年野球~中学野球とずっと野球をやってました。
高校に行っても野球部に入るようです。

No title

ロン君が家族の一員になってちょうど2年ですか(*^-^*)
素敵な記念日ですね♪
わぁ~可愛い☆
パパさん☆親ばかじゃないですよ!!
本当に可愛いですもの~
ロン君~素敵な家族の一員になれて良かったわね。
これからも仲良し家族で居て下さいね!!

パンパンに大きなのロン君のお腹がまた可愛いわ~
フフフ~よく食べてくれた証拠かしらネ(^-^)

No title

Tomo様
コメントありがとうございます。
やっぱり恐ろしいほどの可愛さですよね。
ロンが来た日、犬を飼ったのが初めてなのに一瞬で愛犬家になりました。

セピアまま様
コメントありがとうございます。
長かったようなあっという間のような2年でした。
満腹のお腹です。この頃は成長期でお腹いっぱい食べてました。

ソフィー様
コメントありがとうございます。
誕生日同様、感慨深いです。
でもまだまだ2年、ロンにはこれからも元気な姿を見せ続けてもらいます。
この頃はお腹いっぱい食べてました。

aki 様
コメントありがとうございます。
akiさんもうっかりやってしまいましたか(笑)
メーカーは消費サイクルを早める為に多めに表記するもんだよとか言って
間違いにも気がつかなかった私の方が実はもっとうっかり者なんですけどね。
このお腹は時期的に間違えた後ではないみたいです。
間違えた時は焦るくらいにコロッコロに膨れてました(笑)

No title

R様
ありがとうございます。

思い出しますよ。
息子、娘、これがまた可愛いのなんのって!
子供達も大きくなり甘えてこなくなった頃にロンがきました。
このまま一生親バカであり続けられたら幸せです。
アルバム見るのは楽しいですよね。

hossy様
ありがとうございます。
この時期にお腹いっぱい食べてたので
すくすくと大きくなり‥ 大きくなりすぎました(笑)

これからも元気いっぱいに親バカであり続けます。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ロンが家族になってちょうど2年。
あっという間のようなそれでいて昔から一緒にいるような
そんな2年です。
この2年でロンの存在は家族の中でも
とても大きな存在になっています。

ほんとによく食べて大きくなってくれました。
でももうこれ以上、大きくならなくていいです(笑)
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
