スポンサーサイト


最近の休日

2月11日(木) 今日は祝日。1週間の途中で休みがあるとだいぶ楽になります。
ここ最近の休日はほとんどダラダラ過ごして終わってしまってます。

DSCN3513-301.jpg

私がダラダラ過ごせばロンもゴロゴロしてます。

DSCN3514-301.jpg

コタツでゴロゴロしてれば中に入って足にアゴ乗せしてきます。
こうなると動けなくなりパソコン机に行けずブログの更新もできなくなります(さりげなくロンのせいにする)

DSCN3516-301.jpg

ただ休日は昼間も散歩できるので朝、昼、夕方、夜と大体4~5時間おきの散歩三昧です。
朝の散歩は平日だと6時だけど休日は8時なので楽です。
こんなに散歩に行けて感謝したまえ、ロン君。

DSCN3517-301.jpg

「はい、おとうさん!!」って感じではなく

DSCN3520-999.jpg

「ん?、当たり前だろ散歩係なんだから」といったところか。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、パパさん散歩係なんですかぁ~。e-451
いえいえ、ロン君恥ずかしいから照れて言えないんですよ。
パパさんが1番好きだって。e-454

ロンくん、お休みの日は4回もお散歩行けるなんて贅沢ですね☆
私は祝日関係ないので今日も仕事でした。
日曜日はクララとお出かけなので楽しみ~!

No title

セピアまま様
コメントありがとうございます。
ロンの散歩に行く前の態度が、おい散歩係!早く行くぞ。
もたもたしてたらおいてくぞみたいな感じなんですよ。
もうちょっと感謝してくれていればいいなという希望はありますが
嬉しそうに散歩行く姿を見てるとどうでもいいんですがね。

クララママ様
コメントありがとうございます。
この時期は日中暑くないので昼間も含めると
4回になります。夜散歩はたまに行くサービスみたいなもんだったけど
いつのまにか当たり前のように毎日になりました。
日曜日のクララちゃんとお出かけ、晴れるといいですね。


No title

ロン君こたつ大好きなんですね♪足にアゴをのせてくるところ、すごくかわいいです。
リク家はこたつがないので、リクがこたつに入る姿がみれなくてちょっとさみしいです。

ロンパパさん、お散歩係なんですね。リク家はリクママがお散歩係です。
でも、土日はリクパパがリードひきです。リクとリクパパ、結局リクママも一緒に来ますが(笑)

最後の写真のロン君、すごくかわいいです。いい写真ですね。
きっとロンパパさんとの信頼関係ができているからとれた一枚だと思います♪

また遊びに来ますね。

No title

いや~!本当、週中にお休みがあるといいですよねv-290
ロン君はパパさんとまったりが大好きなんですねv-286

散歩係りのパパさんと長い散歩を楽しんでするのはラッキーですね。

うちのナナヤヤもパパっ子ですv-392

すごい!

お散歩4回ですか??
ロンくん 幸せだねぇv-10
なかなか、できませんよぉe-451
ぱぱさん えらいe-280

No title

リクママ様
コメントありがとうございます。
ロンはコタツが大好きで冬はほとんどコタツ内にいます。
ロンはお散歩係が私っていうのをはっきりわかっていて
たまに私がいない夜があるのですが私以外の者には夜散歩に
行こうとしないようです。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
ロンとまったりした時間がゆっくりと流れていきます。
休日は散歩してるか家で一緒に寝てるかの
いずれにしろべったり一緒にいます。

Tomo様
コメントありがとうございます。
散歩して帰ってきてゴロゴロして
時間になってまた散歩して‥
そんなのを4回くり返して休日が終わります。
たまには遠出しようかな。

No title

モコの件でご心配おかけしました。
今日診察に行って来ました。
「椎間板ヘルニア」の疑いがあるそうで、
しばらくは安静にしてお薬で様子を見ることになりました。
最近、体重差があるスマイルとの格闘が激しかったのも原因の一つかと。。。
今後二匹の遊びにも気と付けたいと思います。
先ずは暖かいコメントが嬉しかったので、お礼が言いたくて
ありがとうございました。

No title

できものについてのコメントありがとうございました。
とりあえず様子を見てみますが
どうしたものかなーと思ってます。
他の病院にも行ってみて
なるべく手術をしないで済む方向を探してみようと思います。
ロン君はその後、大丈夫そうでなによりです。
人間もワンコも健康が一番ですよねv-219

No title

モコお母さん様
モコちゃんの件でお忙しいのにお礼にきていただきありがとうございます。
このままお薬が効いているうちに治って
椎間板ヘルニアじゃないといいですね。

ソフィー様
ソフィーちゃん大変な時にお礼にきていただきありがとうございます。
様子を見てるうちになくなってくれればいいですね。
手術をしないで済む結果になる事を祈ってます。
ほんと健康が一番ですね。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
