スポンサーサイト


こたつの入り方

3月6日(金) ロンのこたつの入り方は、こんな風に
DSCF0037-9.jpg

頭から入ってるんですが、こたつの赤外線は犬の目を痛める要因になるのでよくないと先日他のブログのコメントで教えていただいたので早速ロンがコタツ内にいる時は電源オフにするよう決めて電源オフにしてました。が、電源オフは寒い・・・ しかもロンは頻繁にコタツに入るのです。頻繁にコタツを切るとさすがに寒くコタツの意味がないので入り方を教えることにしました。

中にいるロンの頭を引っ張り出す。
DSCN1362-9.jpg

なんかちょっと不機嫌そうです。
DSCN1363_9.jpg

結局、すぐコタツ内に潜っちゃったりします。本来の犬の習性(穴倉で生活してた)で暗い穴の中みたいだから入るっていうのもあるのかも。今度ロン用の穴倉代わりの何かを作るべきかな。
DSCF0002-9.jpg

ゴロンと寝かせてみました。こうやって入った方が気持ちよいと覚えてくれればいいのですが。
徐々に覚えてくれればいいや。
DSCF0001-9.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいーい!!
特に最後の写真は、まるで人間みたいですね●^^●
本当にかわいいですv-238

No title

うちの娘もコタツが欲しいと訴えますがますます動かなくなるので却下しますた
赤外線はわんこの目に悪いって初めて知りましたv-405

ロンくん暖かいの?
でも頭は外にだそうね

ロンパパ頑張って下さ~い

ロン君頑張ってますねUo・ェ・oUノε==3
不機嫌そうな表情が、ビシビシ伝わってきました!
ペットショップなどで、穴倉型のハウスが売ってましたよ(v^ー゜)
我が家は使用してますが、怒られたときなどはそこに逃げ込んで、
顔を隠してます(o¬ω¬o)
こたつで寝姿(〃^∇^)o_彡ちょこんって感じが可愛いです。

No title

さくら様
ありがとうございます。
自分でふとんに入ってちゃんと枕に頭乗せてこの体勢で寝てる時(本来私の寝るふとんだが)もあるんですよ。そういうのを見るとロンは自分を人間だと思ってるのかって思います。

リトルママ様
ありがとうございます。
>赤外線はわんこの目に悪いって初めて知りました

私も今まで散々入れてて最近知ったんですが、ロンは今までコタツ内にいる時はほとんど寝てたのかもしれません。

しゃおんママ様
ありがとうございます。
>ペットショップなどで、穴倉型のハウスが売ってましたよ(v^ー゜)

見に行ってみますね。

>我が家は使用してますが、怒られたときなどはそこに逃げ込んで、
顔を隠してます(o¬ω¬o)

かわいいですね。怒る気がすぐになくなっちゃいますね。

>こたつで寝姿(〃^∇^)o_彡ちょこんって感じが可愛いです。

気に入ったのでしゅなしゅな同好会のアバターこれに変更しちゃいました。



No title

どうもワンコは頭から突っ込んで行くのが好きなので
こたつへは頭隠して尻隠さず状態ですよねぇ~(^^)
こたつの赤外線がワンコの目に良くないって事で・・・
ウチでは、ホットカーペットにしましたよぉ~★

No title

モコお母さん様
ありがとうございます。
頭から入って、後ろ足がひょっこり出たり、お尻(尻尾)がひょっこり出るの好きなんですけどね。

>ウチでは、ホットカーペットにしましたよぉ~★

ホットカーペットいいですね。 でもうちは皆コタツっ子なんですよ。

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
