

条件反射

3月8日(日) ロンが初めて覚えた言葉はご飯ですかね。ご飯といっても、うちは手作りじゃなくてドッグフードですが。 

ロンは、ご飯 ・ おやつ ・ 食べる? って言葉を聞くと尻尾をプリプリ振りながら
ベーーロンと大きく舌を出して舌なめずりします。(どこの犬も一緒ですかね?)
この顔が見たくてあげる前には何度も言ってしまいます。

030820-3.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も一緒ですよ~ご飯って言葉には食い付いて来ます。
 おやつ(ビッケ)・ご飯・留守番(番留守)・散歩って言葉には反応してます。
 ロン君は舌なめずりするんですね!
狙ってる目と、緩んだ口元のペロって姿が可愛いですね。

No title

ワンコって一緒に生活していると・・・
知らない間にたくさん言葉を覚えていますよね~(^^)
ウチは「お散歩」かなぁ~?どうだったかな・・・
あらぁ ロン君は食べる前から舌舐めずりですか★
かわいいですね~
モコはご飯って言うと一人でピョンピョン飛んでます♪
落ち着きのない子です~

No title

しゃおんママ様
ありがとうございます。
>ロン君は舌なめずりするんですね!

しゃおんちゃんはしないんですね。他の仔も皆、舌なめずりしてるのかと思いました。

>おやつ(ビッケ)・ご飯・留守番(番留守)・散歩って言葉には反応してます。

ロンは、ご飯→ベーーロン(長い) おやつ→ペロン(早い) 食べる?→ベーーロン(長い)
ちなみに散歩→尻尾振ってアゥアゥって声にならない声出して飛びついてきます。

>緩んだ口元のペロって姿が可愛いですね。

写真で見て気が付いたんですけど、けっこう緩んだ顔してたんですね。





No title

モコお母さん様
ありがとうございます。
>ワンコって一緒に生活していると・・・知らない間にたくさん言葉を覚えていますよね~(^^)

ほんとすごいですよね。大体こっちの言ってる事わかってる気がします。

あれ、舌舐めずりは皆してないみたいですね。

>モコはご飯って言うと一人でピョンピョン飛んでます♪

ロンのお散歩って言葉に反応する時ですね。ワンコは感情表現豊かですよね。



プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
