

初めての長いお留守番

3月14日(土) 朝から強風で小雨も降っていました。

DSCF0060-10.jpg

ロンと朝の散歩に行って

DSCF0059-10.jpg

(飼う前にした約束(今後旅行もディズニーランドも行けないよ)はどこへやら)
家族でディズニーランドに行きました。

行く前にロンをどうするか色々考えました。お兄ちゃんが家で見ててくれればよかったんですがお兄ちゃんは野球+夜、映画に行くから1日いない、運転手兼、並び役の私はロンとの留守番が許されるわけもなく結局ディズニー周辺のペットホテルに預ける事にしました。

更に調べるとパーク内にペットクラブがあると知り、
(皆さんご存知かと思いますが私は知りませんでした)
ペットクラブ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/ot_petclub.html

ここだと、キャストは一切散歩(等の世話)をしない、パークを抜け出して自分で散歩等の
世話ができるメリットと近くで預かってもらってる安心感があるのでペットホテルをキャンセルして
ペットクラブに預ってもらう事にしました。

ロンは週3回(妻のパート)4時間程家で留守番をしています。寝て過ごしてるようです。が、

今回は朝10時~夜10時の留守番・・・

計3回抜け出し、ランド周りの散歩をしました。

DSCF0062-10.jpg
DSCF0063-10.jpg
DSCF0065-10.jpg
DSCF0067-10.jpg

散歩の時も不安そうな顔をしてました。散歩を終えて又ペットクラブに戻る時、
ロンは今まで見せた事のない程のイヤイヤぶりでした。
子供にとって夢の国でもロンにとって窮屈な1日になってしまいました。
ロンが留守番しててくれたおかげで1日満喫できました。

DSCF0077-10.jpg


今度はロンも楽しめる所に行くからな。


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロン君~偉いぞe-460ちゃんとお留守番できたんだね♪
 TDLにはv-237ペットクラブと言う預けられる場所があったなんてv-10もし行くときはぜひ、利用ですe-318
素晴らしい情報有難うございました。
 強雨風で、ロン君のお耳e-318が~全開ですねe-266飛ばされなかったかな?

Re: No title

しゃおんママ様

コメントありがとうございます。
私も散々行ってたのに今まで全く気が付きませんでした。ロンは高速乗って遠征する時は楽しい場所に行くって覚えてるみたいで行く時ソワソワして浮かれ気味だったので預けるのは辛かったです。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
