

公園の池にいる2羽のアヒル

3月27日(金) (なんか公園ネタなんかで引っ張っちゃってますが)
ロンの行く公園には池があります。

DSCF0022-15.jpg

この池の辺にいつも2羽のアヒルがいます。

DSCF0029-15.jpg

いつ見かけても2羽一緒にいます。

DSCF0033-15.jpg

ロンも気にしています(ロンはそこから先は入ってはいけませんよ)
DSCF0028-15.jpg

移動する時も一緒です。

DSCF0032-15.jpg
DSCF0031-15.jpg

常に一緒なので2羽のアヒルは仲のいいカップルなのか兄弟なのか固い絆の友情なのか、わからなかったけど、散歩の時は、ほのぼのと見ていました。

このアヒルを他の人もブログで取り上げている人がいるのかなと、なにげなく検索したらあるブログから意外な悲しい事実を知りました。(以下)

この公園の池には3羽のアヒルが住んでいました。
1羽のメスと2羽のオス。
小さい頃からこの池で育った3羽はとても仲良し。
いつも一緒で、片時も離れることはありませんでした。

やがて、大きくなった3羽のアヒルは恋の季節を迎えます。
2羽のオスはいつも一緒にいる1羽のメスに同時に恋をしました。
オスの求愛は長く激しく続きましたが、
メスのアヒルはなかなか答えを出せずにいました。
やがてそのストレスに耐えられなくなったメスは、
体調を崩し死んでしまいました。

2羽のオスは死んでしまったメスから離れようとしませんでした。
公園管理の人がメスの死骸を取り除こうとすると、
オスたちはその人を突付き、大きな声で鳴いて威嚇したそうです。

今、2羽のオスは何事も無かったように仲良く水辺に佇んでいます。
でも本当は、いなくなった彼女をいつまでも待っているのかもしれません。

との事でした。元々は3羽だったようです。
今までは、ほのぼのと見ていましたがちょっと見かたが変わりそうです。




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~アヒルさん達にそんな悲しいお話があったなんて・・・
知らなかったら二羽は仲の良い夫婦のアヒルかなぁ~
なんて思ってしまいますよね。
アヒルもストレスで体調を壊してしまうのですかぁ~
なんだか人と似ていますね!
どこかから二羽の雌のアヒルさんがやって来ると
いいのに!!ですね~

No title

せつない出来事が(/TДT)/あったアヒルちゃん!!
早く彼女候補が飛んできますようにv-237
とっても綺麗で素敵なロン君とのショットもGOOD

願うは、彼女が2匹とも出来るといいな~

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
全く知らずに仲の良い夫婦のアヒルだと思っていつも見ていました。
2羽の雌が来ればいいですね。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
夫婦円満だと思っていたのが実は寂しい2羽だったとは。
確かに彼女候補が飛んでくればいいんですけどね。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
