

早く元気になってくれ

4月13日(月) 一昨日、8種混合のワクチン注射して獣医さんには注射後40~50分様子を見てなにか異常(アレルギー)があれば病院に来て下さい。今日は普通の散歩はOKですが激しい運動はダメですよ。との事で様子を見て特にいつも通りなので安心しました。8種混合は犬にとって体に負担がかかるみたいです。周辺にネズミも見ないし、6種でいいかなと思ったんですが自然の山に連れて行こうと思ってるし、去年3回も受けて何も問題なかったので8種混合を受けました。

注射が原因かわからないのですが、ロンは昨日の朝から嘔吐を繰り返し、下痢、血便みたいなのも出ました。前日ワクチンを打ってもらったかかりつけの病院は午前は休みだったので、すぐに別の病院に行って獣医さんに見てもらいました。腸が弱り気味の時に注射したのかもしれないとの事ですが原因はわからず、とりあえず吐き止めの注射と水分補給の点滴を首にしました。熱は平熱でした(お尻に体温計を差しました)首がブヨブヨに腫れてびっくりしましたが、水を飲まなくてもいいように溜めてるとの事でした。しばらく絶食した方がいいとの事でした。午後になってかかりつけの病院に行きました。既に午前に行った病院から連絡をしてくれていたので状況は伝わっていました。療法食のフードを貰って検査をしました。腸炎との事でした。嘔吐が止まってから下痢止めの薬を飲む事になりました。
血液検査が正常なのには一安心でした。(ロン兄、ロン姉、嘔吐の度にきれいに拭いてくれてありがとう)

(心配で仕事を抜け出して家に戻りました)
今日は昨日10回くらいした嘔吐が朝までに3回に減りました。ロンママにバイト休んでもらって朝一で病院に行って又、吐き止めの注射をしてもらって今日の午後4時に連絡下さい。それまでに嘔吐しなければ下痢止めの薬を飲ませてください。と薬をもらいました。注射が効いてくれて嘔吐しなかったので下痢止めの薬をスポイトでペロペロさせました。体力奪われてぐったりしてたのに私が仕事から家に戻るといつも通り尻尾フリフリさせてピョンピョン飛びついてベロベロ顔舐めてきました。
ちょっといつものロンに戻ってきたかな。頼むから早く元気になってくれ。




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
