スポンサーサイト


ロン復活

4月14日(火) 嘔吐は1度もしないまま朝になり、あとはウンチが正常に戻ってくれと思いながら散歩に連れて行きました。

DSCF0002-23.jpg
DSCF0001-23.jpg

2回して多少、軟便だったけど正常になりました。
ちょっと安心して会社に行きました。夕方、妻が雨の中散歩に連れて行きました。ウンチは正常になったようです。昨日は、ぐったりして寝てたけど今日は1日すごく元気だったとのことで安心しました。家に帰ってきたらいつものロンに戻ってました。(いつも以上に元気な気がする)食欲も旺盛になって治ったようです。

原因は何だったんだろう。
8種混合?
(拾い食いはしてないはずだけど)なんか拾い食いして食あたり?夜の散歩はやめた方がいいのかな。ストレス?
獣医さん曰く異物飲み込みはないとの事。
考えてもわからないや。 とにかく元気になってくれてよかったです。

しかし吐いて苦しむ姿を見るのは辛かったです。しかもロン以上にびびりな私はかなり焦りました。
重病を患ったわけでもないのに(3日目で治ったし)焦りまくって、もしロンが重病を患ったらどうなってしまうんだろう私は。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです。

こんばんは。初コメントのお礼にと思い、訪れたら、びっくりです。
ロンくん具合が悪かったんデスネ。
直接的な原因はご不明のようですが、体調が戻られて何よりです。

書かれている以上にご心配だったと思います。

何はともあれ、良くなって、良かったです!

No title

ugopapa様
コメントありがとうございます。びっくりさせてしまったようですみません。
ロンが心配といいつつもパソコンいじって訪問とかしてました。
獣医さんに頼るしかないので、出来る事といえば何かあったら病院連れてく事と、薬飲ます事と、見守る事しかできないのですね。病気は怖いとつくづく思いました。


一安心しました

ブログを拝見して驚きました。

ロン君の病状などを拝見した時はビックリ!
ロン君が苦しんでいる状態は眉間にしわが寄りました・・・
人間でも辛い症状で、家族としてはどうにかしてやりたいって気持ちになりますよね。
胸が締め付けられる思いだったことでしょう。
原因がとっても気になります。今後のワクチン接種にも関わる事なので
原因が解るといいな!

 ロン君が回復して本当に良かったです!歩いてる姿を見た時は
嬉しかったです!でも、ちょっと痩せたかな??と感じちゃった(ーー;)
湯でささみなどお勧め!ご飯に~(~∇~* )ノ

ロンパパさんの更新待ってますよ~






No title

ロン君の具合良くなってよかったですね!
前より痩せたように見えますね。
また今までのように楽しい生活を送ってください!

かわいそうに・・・

大変だったんですね・・・
ロンくん頑張ったね。ぱぱさんたちも。
でも、うんちが正常になってよかったぁ!
季節の変わり目はわんこもやっぱり体調崩すみたいで、
我が家も年に何回か、下痢やおう吐をしちゃいますぅ

優しいパパさんたちに囲まれて、ロンくんは幸せだね。
早くよくなって、パパさんたちを安心させてあげてねv-91

No title

ロンパパさんの気持ちはすごくわかります
以前リトルが小刻みに震え出し元気がなくなった時すごく心配しました
リトルは私の中ですごく大きな存在なんですね

ロンくん元気になってほんとよかったです

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。驚かせてしまったようですみません。
注射や薬で3日目で治る。人間でいえば風邪をひいたようなもんですかね。
原因はよくわからないだけに今後何を気をつければいいのかが気になります。
最初の病院(かかりつけじゃない)では、まだわからないけどワクチンかもしれないなと言われ、
結果的には(なかなか症状治まらないので)原因はワクチンじゃないけど、一応次回また8種受けるならメーカーを変えたほうがいいと言われました。去年3回受けたメーカーと同じにしたんですけどね。  
>湯でささみなどお勧め!ご飯に~(~∇~* )ノ
こういう情報はすごくありがたいです。

guri 様
コメントありがとうございます。
言われてみれば写真見るとなんか痩せた感じしますね。絶食後、療法食も少なめだったからですね。食欲も戻って食いしん坊のロンに戻ったのでリバウンドに注意です。
>また今までのように楽しい生活を送ってください!

そうですね。8種混合の後、3日間あけてトリミング、1ヶ月あけて狂犬病とロンにとって苦痛な予定が続いちゃうなーと思ってたのでGWは楽しい思いをさせまくろうかと思います。

Tomo様
コメントありがとうございます。
ロンは嫌な注射がとりあえず一つ終わったと思ったら結局注射ばかりするはめになってかわいそうでした。犬は体が辛い時でも我慢強いし無理するところがあるみたいで、ぐったりしてても私が会社に行こうとすれば起き上がって見送りに来るし、帰ってくると飛びついてきたり、その体力を自分の回復の為に使えよと思いました。
季節の変わり目は体調崩しちゃうんですか。人間と同じで注意が必要なのですね。

リトルママ様
コメントありがとうございます。
ちょっとした変化ですごく心配になりますよね。私は犬と暮らすのはロンが初めてで病院にかかったのも予防関係以外では今回が初めての事だったので大げさに焦ってしまいました。
かかりつけの獣医さんが何時でもいいから何かあったら電話してと携帯電話の番号を教えてくれたのはすごく心強かったです。
私の中でもリトル君も遊びにきてくれる方々の仔達もけっこう大きな存在になってますよ。



私が初めての事に勝手に焦ってるだけでしたので、ちょっと体調不良起こしただけの記事にコメントいただくのは申し訳ないと思って前はコメント欄を省いたのに結局コメントいただいちゃってます。
ありがとうございます。




ほっ。

私も先日ブログは拝見していたものの、コメント欄が、、むむぅ、、心配、、
と、こっそりと見守ってしまっていた一人です。
少しずつお腹の調子が戻ってきたようで、本当によかったです。

家族の皆さんの愛情が伝わって、より早く元気になれたのかも。
優しい家族に囲まれて、ロンくんは幸せですね☆

No title

ロンパパさん、大変でしたね!!
アッシュも半年くらい前に原因不明で肝臓の数値があがったことがあって
1週間入院したのですが
その時のことを思い出して、ゾッとしました。
回復して何よりです。
本当に本当によかった!!!!

No title

KACHINA様
コメントありがとうございます。ブログ見ててくれてたんですね。
心配して見守ってくれてたなんて嬉しいです。
ルビンちゃんのトレーニング頑張ってください。

No title

aki様
コメントありがとうございます。
原因不明で肝臓の数値が上がったって怖いですね。
1週間も入院なんてすごく大変な思いをしましたね。
それこそ今の元気なアッシュ君になって何よりですよ。

No title

ロン君元気になって良かったです!
言葉が喋れないから・・・よけい心配ですよね~
元気が良すぎて困るなぁ~って思うこともありますが
病気になって元気がなくなると・・・
元の元気一杯ヤンチャに戻ってぇ~って
思います★
ホント良かったです~(^^)

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ほんとに元気が一番です。
すっかり元のヤンチャが戻ってイタズラとかしてますよ。
元気がないのはほんとに困りました。
ヤンチャすぎて困ったもんだなっていう今の状況が心地良いです。


こんにちは

ロンくん(>_<)
体調くずしてしまっていたんですね・・・
イヴも小さい頃、よく嘔吐していたんで
見ていて辛い気持ちわかります(;_:)
元気になってくれてホントによかったです!!

No title

あい様
コメントありがとうございます。
嘔吐は苦しそうですよね。
私は犬と暮らすのはロンが初めてだったのですがパピーの頃、
初めて吐こうとしてる姿を見た時は何かの発作かと思いましたよ。


プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
