スポンサーサイト


夜の散歩

4月21日(火) すっかり夜の散歩が定着してしまいました。

DSCF0094-24.jpg

ロンはオシッコ、ウンチは外でしかしないので、
雨の日も、風の日も朝、夕方の散歩はかかせません。
朝は出勤前に私、夕方は妻(or娘)と手分けしています。

土、日、祝日は私が家に居る日は、今の時期だと朝、昼、夕方の3回ですが
夕方はけっこう早めの時間に行ってしまう時がありそういう日は翌朝まで時間が空いてしまうのでは?と、夜に連れて行くことがたまにありました。

が、たまたま夜の散歩が連日になり、ロンは夜の散歩に行く事が当たり前のように覚えてしまったらしく私が帰宅後に晩御飯食べていると、ソワソワ、ワクワクしながら期待の目で待っています。躾上、要求吼えには一切応じないのですが、要求吼えではなく、期待の目なのです。

どうしても期待には応えてあげたくなってしまいます。

DSCF0095-24.jpg
DSCF0098-24.jpg

前、獣医さんに「さすがにけっこう筋肉が付いてるな」と言われたのは嬉しかったな。
確かに筋肉付いてる気がするな。
ただ、雨の日は勘弁してもらいたいです。

DSCF0097-24.jpg

そのうちナイタードッグランとか行くようになりそうです。

DSCF0100-24.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレが外だと大変ですね
でも、ロンパパさんのためにはよかったりしてv-410

こんにちは☆

ロンくんかわいい~●^^●
私は犬の後姿が好きなので、この写真はとても好きです☆

No title

パパさん優しい~ロン君夜の散歩にウッキウキe-420
ロン君は幸せだv-10

しゃおんも夜の散歩を毎日します(~∇~* )ノ雨の日は嫌がるので
行ってませんが(/≧◇≦\)
昼間と違って夜の散歩もいいですよね♪

No title

そうなんですよね~
ワンコって自分に得な事や嬉しい事っていつの間にか
習慣にしてしまうんですよね~(^^)
ウチのワンコ達もそうでした。。。
雨の日の、夜ご飯後はゆっくりしたいでしょうね~

ロン君って筋肉質なんですね★
ロンパパさんのお陰です♪

こんばんは

もさもさのロンくんもかわいいけど、
すっきりしたロンくん、とっても男前ですね☆

毛並みがつやつやしていてキレイです~v-10

No title

リトルママ様
コメントありがとうございます。
そうですね。運動不足解消です。ちょっとした事では筋肉痛にならなくなった気がします。

今井さくら様
コメントありがとうございます。
後姿いいですよね。後頭部に哀愁を感じます。
シュナは、がに股でノシノシ歩くのも後ろから見てて可愛いんですよ。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
夜の散歩いいですよね。
ただ、家族からは夜の散歩に連れてっても、ロンに甘すぎるとか言われるんですよ。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ワンコは覚えがいいですからね。プラスの面もたくさんありますね。
できれば夜ご飯後はゆっくりしたいですね。

あい様
コメントありがとうございます。
私もモサモサけっこう好きなんですよ。
目に悪いとかなければ目が隠れる程にモサモサに伸ばしたいです。
確かにこの写真つやつやしてますね。夜だからかな。




No title

おトイレが外だと大変ですね。
ロンくん、パパさんが優しくて良かったね。
雨の日も、風の日もなんてエラすぎです!!!
うちは雨の日は・・・・・・・
ロンパパさんは本当にエラいですー★

No title

aki様
コメントありがとうございます。
トイレが外だけだと怪我とか病気で散歩できない時が困ります。再度トイレ躾しないとダメかな。
ロンはトイレ躾で室内の決まった場所で完璧に出来るようになったと思ったら外でしかしなくなりました。雨の日は嫌がってほしいですね。ロンはとりあえず外に行きたいみたいで。

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
