

ロングリード

5月24日(日) 今日はランにでも行こうかと思ってたら、あいにくの雨。
ただ、昼頃なんとなく雨が上がったのでここはチャンスとばかりに広い公園に行きました。

DSCF0013-32.jpg

公園内は当然ノーリード禁止です。そこで反則すれすれ(ほとんど反則技)の必殺ロングリードです。
買いにいったとこに1種類しかなく、4,5千円くらいかと思ったら9800円もしました。
ちなみに20メートルです。

DSCF0012-32.jpg

天気が悪いので誰もいない貸切状態の公園です。
公園に向かってる時、小雨だったのが到着時、雨がやんでいました。

DSCF0015-32.jpg

さー、走り回っていいぞ。

DSCF0020-32.jpg

最初の内はいつもの散歩だと思ったのか小道に行こうとしちゃいました。

DSCF0021-32.jpg

何度か呼び戻して芝生内で遊ばせました。ムク鳥を追いかけて走り回りました。

DSCF0022-32.jpg

走り回ってる写真を撮ったら、奇跡が起きました。
なんとイチデジでもないのに撮りたかった空中写真が!
初めての1枚です。

DSCF0023-32.jpg

ロングリードがあれば私が動き回らなくて済むのかと思ったらあまかったです。
結局こうなったりすると、追いかけなくてはなりません。

DSCF0031-32.jpg
DSCF0038-32.jpg

楽しかったみたいです。このロングリードは微妙な天気の時だけの限定です。
ドッグランに行った時もこれだけ走り回ってくれればいいのに。

DSCF0030-32.jpg

呼び戻し訓練(もどき)、待ての訓練らしき模様を動画に収めました。
長くなったので続きは明日以降とします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロングリードなんですが私も持ってます
でも重たくてあんまり動かないんですv-406

ロンくんは喜んで動き回ってますね
アーン私も空中写真撮りたい

No title

ロングリードいいですよねー。
うちは走るの大好きアッシュなので、かなり愛用してます。
もちろん人が少なくて制御できる範囲で☆(旦那さんが)
そして同じようにやっぱりリードはひっかかったりしてます(笑
ロンくんが楽しそうで買ったかいがありましたねー!!!!

かっこいいリードだぁ

広い公園ですね!
ロングリード大活躍v-218
うちも15mのを持ってるですが、
重いのか、長いということに気がついてないのかまったく走りません・・・
なのに、ロンくん、びゅんびゅん走って楽しそうだぁe-278

No title

ホントだぁ~ロン君が空中に~
すごいシャッターチャンスでしたね☆ナイス!

20メートルのロングリードは長いです★ビックリ!
値段にもビックリです!高っ!

貸し切り状態の広い公園で
思いっきり走り回ってロン君は大満足だったでしょうね~(^^)

No title

リトルママ様
コメントありがとうございます。
確かに走ってる姿を見てても引きずって重そうでした。
おかげでリード離しちゃっても引きずってるリードが簡単に捕まえられます。
空中写真は偶然の1枚でした。

aki 様
コメントありがとうございます。
ロングリードいいですね。買ったかいがありました。
ただ、人がいない公園で私一人でロンを必死で制御してる姿は
傍から見たら滑稽な姿かも。

Tomo様
コメントありがとうございます。
らる君、走らないんですか。
ロンはけっこう動き回ったので最初長く感じた20メートルが
途中で足らなく感じるようになりました。あと1、2本くらいつぎ足して50メートルくらいにしようと思ったりもしました。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
空中写真は走ってる姿を撮った1枚がたまたまでした。
20メートルは最初長いと思ったんだけど、走るとけっこうすぐビーンって伸びちゃうんです。
値段は私もびっくりです。ネットで見てたら4、5千円だったんですけどね。
この公園は天気がいい時けっこう集まるので貸し切り状態のチャンスは雨上がりの時だけなんです。














プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
