

ロンがうちに来る前の事

2月18日(水 )
携帯の画像を整理していたら約1年前の画像が残っていました。
200703131304001.jpg
200703161204000.jpg200703161208000.jpg
200703131303001.jpg

この猫は約1年半ぐらい前まで職場近くのセブンイレブン駐車場で見かけてました。私は猫はそんなに好きではないのですが、この猫は好きでした。セブンイレブンに行く度にすぐに寄ってきて目の前でゴロンと寝転んで甘えてきます。私は勝手にゴロと呼んでました。すごく愛くるしくて仕事中のちょっとした休憩時間に癒されたのを覚えています。首輪していたので(画像では見えませんが)飼い猫かなとは思っていたけど迷い猫の野良だったら家に連れて帰りたい程でした。駐車場を掃き掃除中の店員さんに、この猫いつもここに居ますよねと声をかけたところ、セブンイレブン隣の民家(老夫婦)の飼い猫で名前はタマだと聞きました。可愛がっていたおばあちゃんがお亡くなりになってからというものセブンイレブンに来るようになったとの事でした。ただ、ある日を境に全く見かけなくなってしまいました。
たぶん死んじゃったんだと思います。

寂しいなと思ってた数ヶ月後に我が家にロンが新しい家族として来ました。
こんな画像も残ってました。来た頃のロンです。
photo.jpgphoto-1.jpg


200803091606000.jpg
特にこの画像なんか目の前ですぐゴロンと寝転がって甘える姿はゴロ(実際はタマだが)そっくりだな、もしかしてロンはゴロの生まれ変わりかも?と、ふと思ったりします。







テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!

初めまして!
足跡からお邪魔させて頂きました。
コーギーの女の子「モコ」の飼い主でモコお母さんと申します。
私も 今年からブログを始めたんですヨ(^^)
2008年5月生まれのモコの事を 何かの形で 残しておきたくて・・・
でも なかなか 書く事ってないんですよね~
ロン君の赤ちゃんの頃 ポニョポニョで かわいいですネ★
うちの近くにもタマちゃんみたいな猫ちゃん いますヨ♪
これからも よろしくお願いします!

ロン可愛い!

コメントありがとうございます。
達也さん なんですね・・・・
何の悪気もないので、すいません!

ロンちゃん!可愛いですよね  ワンワンv-522
だから、ロンのパパさんなんですね!
また、読みに見に来て下さい。
私も娘もモジャ男(夫)三人とも、ワンちゃん好きなんです。
でも、マンションで飼うのが禁止なんです。
だから、ロンちゃんを見にきます。

宜しくですv-407

No title

はじめまして。
ネコちゃんのお話し、胸を打ちますね。
おなじような寝ころびかたが、やはり生まれ変わりなのかな・・
と、思ってしまいますね。

コメントどうもです。

>モコお母さん様

>私も 今年からブログを始めたんですヨ(^^)

今年から始めたとは思えないブログじゃないですか。上級者みたいで驚きです。
川沿いの散歩道が気持ちよさそうですね。
こちらこそよろしくお願いします!


>マサゴッチです 様

>何の悪気もないので、すいません!

更にスリルが増して入り込めそうです。
また続き読みに行きますね。
よろしくお願いします。

>ピース様
はじめまして。
目の前で寝転んで甘えられる姿にはメロメロになってしまいます。
また見にきてください。




プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
