スポンサーサイト


待て

5月25日(月) 昨日の続きです。ロングリードを付けて、待てをさせてみました。
ロンは家の中だと食いしん坊のくせに、なぜか外だとオヤツ等の食べ物を一切口にしない為、
オヤツ作戦は全く効きません。ご褒美は褒めまくるのみです。

DSCF0046-33.jpg

待てして少しずつ離れていったら途中で走り出しちゃいました。
私の所に来ちゃったのかと思いきやスルーして鳥を追いかけるw
持ってたリードも吹っ飛びました。

待て(失敗)

[広告] VPS

これは成功してるように見えるが呼んでも座ったまま一向に動かないww
疲れて座り続けたかったのか。

待て(成功?)

[広告] VPS

横に移動しても正面向いたままお座りしています。

DSCF0049-33.jpg

気まぐれに戻ってきました。

待て(解除)

[広告] VPS

初めての訓練にしては、上出来だったような気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?

ロンくん おそとでおやつ食べないの??
いいなぁ~
らるなんて、ちょうだいビーム全開ですv-12
おやつがあれば、きっと知らない人にもついて行きそうです・・・

No title

うちも待てがなかなか出来ず。。って他に出来ることもないのですが。。笑
ロングリード。。すごいですね。お値段もなかなか。。
まだ私は短いのも使いこなせないので無理そうですが
広い場所で好きに動けたら楽しいでしょうね。

No title

こんばんは~♪
すごく長い!!
ロングリード。。欲しくなりました。
フレキシの伸縮リードを8mでもっていますが比べ物にならないですね(*^_^*)

でもお高いですね(涙)
作ったら安上がりかしら♪♪
真似っこさせてもらいます^_^;
我が家もkaiも頑固者で命令無視ばっかりです。。

No title

Tomo様
コメントありがとうございます。
そうなんです。謎ですけど・・
どういうわけか外だと、おいしそうなジャーキーをいただいても一切口にしません。
他の人だとなおさらダメです。私があげると一度口にして出しちゃいます。
家の中だと食いしん坊なんですけどね。なんでだろう?

りすぼん様
コメントありがとうございます。
けっこう走り回るのでよかったです。
ただ、けっこう私も追いかけて走り回ってるんです。
動ける範囲で遊び回れば私はじっとしていられて楽できると思ったがあまかったです。
お値段はもっと安く買えると思います。
あと、ロンは体が大きいので一応、中型犬用の強度が強いのにしたので高くなっちゃいました。

haruru様
コメントありがとうございます。
フレキシの伸縮リードは8mが最長ですよね。
最初、自動で巻き取る伸縮のロングリードが欲しくて探したんですけどないみたいです。
このタイプだと、こんがらがっちゃうと、ほぐすのに大変な思いしました。
(片付ける際きちんとすればいいだけなのですが)
私が買った場所が高いだけだと思います。
もっと安いと思います(ネットで見ると3~5千円でしたので)
とりあえずイオンのペットシティは高いです。




No title

わぁ~呼び戻しの訓練にはやっぱりロングリードが大活躍しますね!
これだけ貸し切り状態だと、上手に出来たときに人目をはばからず
大げさに褒めてあげられますね(^^)
なかなか訓練の覚えが早いロン君★
これから先も色んな訓練が待っているのかしら~?

No title

ロン君素晴らしいわ~
ちゃんと待て出来てますよ!
鳥さんを追っかけまわすの一緒だよ(~∇~* )ノ
捕まえる自信が伝わるけど飛んで逃げられちゃうんだよねe-351

No title

ロンくん頑張りましたねー
おやつよりパパの褒めの方が上なんてv-237
いいですねー。
ちなみにアッシュは外だとおやつも褒めもききませんv-12
トレーナーの先生もお手上げ状態でした(泣

No title

ロンくんがんばったね
訓練ってホント難しいですよ
私もロングリード持ってますがこうゆう使い方してない
だってリードが重くてリトルはあんまり動かないんです

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
デジカメで撮影してるので音は拾えないんですが大げさに褒めてますよ(笑) 外での訓練はなんか覚えが早かったです。
家ではお座りすらしないんです(私に対してだけですが)
食べ物持ってる時とか欲しい時に自然にお座りはしますが。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
しゃおんちゃんも鳥は追いかけますか。シュナの本能ですね。
見てるとそのうち偶然捕まえる気がしちゃうんですけどね(親バカです)
捕まえちゃったら大変ですよね(余計な心配です)

aki様
コメントありがとうございます。
娘は家でロンにオヤツ片手にお座り、伏せ、待て(オヤツ目の前にかなり待てます)をちゃんとするんですが、私がやると何言っても伏せします(笑) オヤツ目の前に待て!って言うとオヤツが瞬時に消えます。とりあえず可愛いから褒めます←これのせいだ

リトルママ様
コメントありがとうございます。
訓練は天気の悪い日の貸切の時、少しずつしていこうかと思います。
ロングリードではお座りしてましたが、ロンは皆みたいに短いリードでつながれて、じっと待ってる事ができないんです。リトル君達のようにお店とかでも、ちゃんとじっとしていられるようにしたいです。

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
