

ロングリード(続き)

5月27日(水) まだ動画があるので先日のロングリードの続きです。
(昨日、動画のアップがうまくいかず最近FC2は不調気味です)

呼び戻しはほぼ成功です。ロンおいでって言うと離れてても戻ってきてくれました。
ただ、ロングでもリードでつながってるからどうせ逃げられないっていうのは大きいです。
これがノーリードだと、たぶん奥へ奥へと逃げていく気がします。

ロングリード

[広告] VPS


ロングリード2

[広告] VPS


鳥を追いかけてるところです。当然逃げられます。

ロングリード3

[広告] VPS

間違ってもロンごときに捕獲されないでくれよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部動画拝見(~∇~* )ノ
呼び戻し完璧ですねe-280次はドッグランで成果を出せるといいですね♪
ロングリードでも鳥さん追いかけだすとロンパパさんも走る走る!!
撮影頑張ってますねe-446素晴らしいわ

No title

ロンくん戻ってきたら必ずお尻を向けて座りなおしますね
そしてお尻をふりふりしておねだりしてるように見えますよ

やっぱり鳥は捕まえれないでしょう
リトルも無駄なことをやってます

No title

ホント!!!もうロン君~“来い!”が完璧ですね★
遠くからこっちに向かって一生懸命かけてくる姿は
何とも愛おしいですね~(^^)
これだからワンは大好きです♪
飼い主めがけてまっしぐらに走ってきてくれます~

ウチのモコもよく鳥を追いかけてダッシュしますよ!
ロンパパさんもロン君と一緒にダッシュお疲れ様~

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。このロングリード。使ってみるとけっこう短く感じるんです。
結局ロンがノビノビと走り回るには、こっちも一緒に走ってリードに余裕を持たせてあげなければならないのです。もう1本足そうかな・・

リトルママ様
コメントありがとうございます。
戻ってきてお尻をフリフリの姿、たまらなく好きなんですよ(親バカ)
確かに広場で鳥は捕まえられないですね。ただ、早朝(今は6時は明るいですが)の6時で外が真っ暗な時期、散歩中に何度かムク鳥を捕まえそうになったことがあるんですよ。
伸縮リードの固定ボタンをあわてて押しましたが。ムク鳥は寝ぼけてるのか寝てるのかロンが近寄ってもなぜか逃げなくてボタンで静止したらワンテンポ遅れて飛んでいきましたけど。あれを見ると、ちょっとどんくさい鳥がいたとしたらロングリードだと急に静止できないので余計な心配してしまいます。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
戻ってきてくれるとは思わなかったので、こっちに向かってきた姿を見た時は
ほんと、なんとも愛おしかったです。
しかもなんか嬉しい顔してるようにも見えて。
鳥は追いかけるんですけど、やっぱりランでお友達を追いかけるのにあそこまで走ってほしいと思っちゃいます。そうなるまでは私がダッシュ頑張ります!



プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
