スポンサーサイト


駅周辺の散歩

6月2日(火) もう日課として加わってしまった夜の散歩。仕事が忙しいのもあって、なんだか最近ちょっときつくなってきました。いつもの散歩コースが段々暗くなって気がついたらほとんどの街灯が消えて昨日はほとんど真っ暗だったので公園の街灯が切れまくって真っ暗ですよと市役所に連絡しました。近日中に対応してくれるそうです。変な虫がいそうで昼間でも通りたくない木の下が暗いと余計に気持ち悪いです。

明るい所を求めて今日はロンの夜散歩は車で隣駅まで行きました。
ロンもワクワク気味です。

DSCN1728-35.jpg

印西牧の原駅です。さすがに明るい。

DSCN1742-35.jpg

DSCN1743-35.jpg

こんなとこ犬連れてプラプラしていいのかなと思ってたらフンさえ放置しなけりゃいいらしい。

DSCN1749-35.jpg

普段ロンと歩かないような所を歩くのはなんか斬新でした。

DSCN1746-35.jpg

DSCN1747-35.jpg

けっこう大回りにぐるりと歩きました。

DSCN1750-35.jpg

この駅周辺はちょっと前は何もなかったのにここ数年で大型ショッピングモールがあちこちにできて短期間ですごく賑やかになりました。

DSCN1751-35.jpg DSCN1744-35.jpg

更に歩いてると、こんなとこに公園が。
  
DSCN1735-35.jpg

ロンは突き進んだもののこの公園は1箇所も街灯がない・・

DSCN1739-35.jpg

DSCN1736-35.jpg
DSCN1737-35.jpg

不気味だったのであっさりと退散しました。

マンネリ化した散歩コースもたまには変えてみるのもけっこういいかもです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。夜のお散歩を日課にされているんですか~。
凄いですね。ワタシも昔はやってましたが、最近はご無沙汰してます(汗)。

仕事終わりの後だと結構、モチベーション必要ですよね。
ロンくんは、そんなお気持ちとは裏腹に、待ってましたとばかりに喜ぶんでしょうね(笑)。
ワタシも、少しは見習わなくては・・・。

流石に、街灯なしはキツいですね。ロンくんは平気なんですかね。散歩道探索、またアップして下さいね~。

あと、宜しければ、こちらのリンクを貼っても良いですか???

夏はうちも・・・

おばんですぅ~。
うちの夕方のお散歩時間もドンドン遅くなっています。
段々アスファルトが熱くなって来ちゃって。
夏場はうちもこの調子じゃ夜散歩になりそうです。
街頭があるところ・・・ってったらうちも駅方面。
素敵な街ですね。
こちらはちっこい駅なので駅散歩なら一瞬で終わりだ(笑)

No title

夜のショッピングセンターってやっぱり人がいないですよね
でも暗い街中よりはいいかも・・・
ロンくんも調査が忙しくて大変だね

No title

ロンくん さっすがぁ~
真っ暗な初めての散歩道でも
OKなんだぁe-451
おいらは、暗い道ニガテなんだぁe-447

RE:駅周辺の散歩

忙しなか、毎日のお散歩、お疲れ様です。
うちの近所にも大きくて散歩などには持ってこい!の公園があるのですが…
暗いうえに街灯には虫がたかります。夏になると若者がたむろをして、それ以外の季節にも暗闇から人が現れ…どっちにしてもビビりますね。
本当に何かあった際には、お互いのワンコが自分を守ってくれると信じて、がんばりましょうね。


No title

ugopapa様
コメントありがとうございます。
さすがにちょっときつくなってきました>< 
ロンは私が晩飯食べ終わるのをソワソワ、ワクワク尻尾振りながら待ってます(笑)
街灯なしはきついですね。いつもの散歩コースより暗くなってどうするって感じでした。
ロンは暗かろうがどこでも平気みたいです。平気じゃないのは音で大きなバイク音、トラックの音が苦手でヒーンとか鳴いてびびります。
リンクのお申し出ありがとうございます。もちろんOKです。

RODEMmama様
コメントありがとうございます。
ロンは夕方の散歩はロンママorロン姉に連れてってもらってるんですよ。
夜の散歩は私の出血大サービスです。
明るいのは隣駅なんですよ。私も最寄の駅散歩なら一瞬で終わりです(笑)

リトルママ様
コメントありがとうございます。
夜のショッピングセンターは人がいないのに、こうこうと電気が点灯してて無駄ですね。
そうなんです。クンクン調査がいつもより長いんです。
慣れないニオイを嗅いでいるからですね。

Tomo様
コメントありがとうございます。
らる君は暗い道が苦手ですか。ロンはとりあえず外が好きで、あと夜に外に出るっていうのが嬉しいみたいでいつもの散歩より興奮気味です。

R様
コメントありがとうございます。
近所の散歩コースで暗い道は、ちかんに注意の看板がちらほらあります。
最近子供がもらってきたプリントには変質者も出没してるみたいです。
男の私はそういうのは怖くないんですが、虫は怖いです。
もっともロン連れてなければ私がただの不審者みたいなんですが(笑)
とにかくお互いがんばりましょう。




ありがとうございます。

おはようございます。
リンクの件。ありがとうございます。
早速貼ります。また、遊びに参ります。

No title

これからの季節特に暗いのは遠慮したいですね。
街頭とかあるとやっぱり人が集まりやすくなる。。とか
いろいろとあるのかもしれませんね。
散歩コースってたまに変えるとお互いに新鮮でよさそうですね。
↓の相性診断してみました
ちなみに我が家では私が一番高い数字でした(やったー!)
でも実際は。。。笑

はじめまして♪

こんばんわ~♪

早速遊びにきましたv-237

お散歩、まだまだデビューしてないLeonにとっては

うらやまし~~!ですv-10

またゆっくり遊びにきますね~~♪

No title

ugopapa様
早速貼っていただきありがとうございました。

りすぼん☆様
コメントありがとうございます。
散歩コースはたまに変えると新鮮ですね。
これからの季節、日中は暑いのでナイタードッグランとかよさそうです。
(とは言ったものの行った事ないんですけどね)
この辺で聞いたことないけどあるのかな。

mimimi様
早速の訪問&コメントありがとうございます。
Leon君の散歩デビュー待ち遠しいですね。
ロンの散歩デビューも、まだかまだかとひたすら待ってた時期が懐かしいです。
また遊びにきてください。



プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
