スポンサーサイト


トリミングでさっぱりしてきました

6月20日(土) 予約していたトリミングに行ってきました。

ペットハウスプルート

スタッフさんのブログ

DSCN1868-43.jpgDSCN1869-43.jpg

シュナが看板娘だけあって看板もシュナの絵になっています。
ロンママが近所のシュナ友達に教えてもらいました。

トリミング後、近くの木下万葉公園に行きました。

DSCN1886-43.jpg

トリミング後 横から(正面を撮ろうとしても横向いてしまうだけ)

DSCN1871-43.jpg

横から(また横向いちゃう)

DSCN1872-43.jpg

横から(しつこい)

DSCN1873-43.jpg

やっと正面から撮れた

DSCN1879-43.jpg

今回は、これから暑くなるので、見た目無視のスーパーサマーカットにしました。
ロンママ、ロン姉は、残すとこは残したかったみたいだけど。

最初、店員に足はどうしますか?とか○○はどうしますか?とか色々聞かれましたが
さっぱりめで、とか、すっきりめでとしか言わなかった(笑)

DSCN1874-43.jpg

DSCN1875-43.jpg

DSCN1881-43.jpg

こんなに耳がペラペラになったのは初めてです。
耳周り切る時、すごく嫌がったので今まで行ったお店の人は切りたくても切れなかったと思いますよとの事でした。

DSCN1888-43.jpg

トリミングは今まで決まった所がなかったけど今後はここにしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁーロンくんすっきりですね
ホントすっきりですね
ロンくんなのですかぁ?
でもとってもいい感じなのでこのお店がいいと思います

No title

ロンくん、すっきりさっぱりイイ感じですね。
夏は短いのが一番v-237

近くにたくさん広そうな公園があって羨ましいです。

ソフィーが行ってるところは写真で撮ると広そうに見えても
実はそうでもないのでロンくんが羨ましいe-343

今度千葉まで遠征してみようかなe-420

No title

リトルママ様
コメントありがとうございます。
ホントすっきりしちゃいました。
野球から帰ってきたロン兄に、えっ誰?って言われてました。
いい感じだったので、このお店にしようかなと思います。

ソフィー様
コメントありがとうございます。
暑さ対策といっても、ロンは日差しの強い日中は引きこもり生活なんですけどね。

このアップした公園も写真で撮ると広そうでも実はそんなでもないですよ。
千葉に遠征するなら、もうすぐドッグランが完成する北総花の丘公園が
お勧めです。

スッキリ♪

にしたんですねー!
しっぽをふさふさに残したところがおしゃれ♪
涼しいしシャンプーもしやすいし!いいと思います(^^)

それにしても緑豊かな広い公園、
うらやましい限りです。
うちの近所はしょぼい公園しかないので…

こんばんは

ロン君、かなりさっぱりしましたねぇ~i-179

夏は短いのが一番良いですi-237

清潔に保てるから♪

お髭が長すぎてもバクテリアの巣になるのです。

うちも、夏はかなり短めのサマーカットになります♪

ロン君お顔が可愛いから、よくお似合いです☆”

良いお店見つかりましたね♪

No title

すっごいサッパリしましたね!!!!
足も短い!!

カメラ目線のロンくんメチャクチャカワイイですねー☆
女の子みたい。

いいお店見つかってよかったですね−。

No title

みお★りぶ様
コメントありがとうございます。
しっぽとか、最低限守るべきとこに毛がないと心細いのかなと思って。
うちの近所は新興住宅地なので公園とかの作られた自然は多いんですが、贅沢をいえば本当の自然があればいいなと思ってます。

響様
コメントありがとうございます。
思い切ってさっぱりしました。
バクテリアの巣ですか・・ 怖いですね。
良い店が見つかりました。

aki 様
コメントありがとうございました。
足もさっぱり切りました。
残すとけっこう伸びるの早いのであっという間に長くなっちゃうので。
シュナ飼ってるお店なのでよさそうです。

本当に!!

みなさんもおっしゃるとおり!

夏らし~!ってか、むっちゃスッキリ~☆ですね♪

これからジメジメ季節がやってくるし・・・

見ていて気持ちいいかも~v-237

No title

いいトリミングのお店に出会えてよかったですね!
ロン君さっぱりしてきもちよさそうです♪
夏に向けて涼しそうでとてもいい感じですね。
リクは毛がすくない上にあまりのびないので(汗)
カットはまだまだ先にないそうです。

No title

mimimi様
コメントありがとうございます。
ほんとにジメジメ暑いですね。
今日なんか湿度100%だったみたいですよ。
ロンは暑さに弱いので夏はサマーカットがちょうどいいみたいです。

リクママ様
コメントありがとうございます。
とりあえずいいお店がやっと見つかった感じです。

>リクは毛がすくない上にあまりのびないので(汗)

ロンも最初のうちは確かそんなでしたよ。


No title

ロン君~すっかり夏仕様のさっぱりになりましたね!!
男前です★
さすが看板娘・看板の絵とシュナちゃんだけあって、
シュナちゃんのトリミングが上手なんですね(^^)
お気に入りのお店が見つかると嬉しいですよね♪

かっこい~じゃん!!

ロンくん、お似合い~
このカットはまた個性あって夏らし~くて。
ボハボハの状態だと、くっつかれる側もちょっと嫌ですからね。

ロンママ&ロン姉いわく
残すところ…もし足だったら、Rとおんなじサンバカットいかがっすか?

すっきりサッパリ~

ロン君、スッキリしたね~。
これでお散歩後もお手入れ楽だし、
それに自分の毛皮で暑い事もないし
いい感じじゃ~ん。
お顔もすっきりだけど、シュナらしさもあって
好きだなそのカット。
サッパリしたロン君もかわいですっ

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
そうですね。今までは上手だけど高額で1万近くかかる所とか、
安いけどなんかヘタっぽいとか、最初から口輪付ける所とか・・
やっと上手で安い所がありました。

R様
コメントありがとうございます。
サンバカット可愛いですよね。
ロンママ&ロン姉は顔をベアーカットにして
全体を顔に合わせたかったようです。
でもロンはブラッシング嫌いで毛を残すとすぐ毛玉になるんですよ。

RODEMmama様
コメントありがとうございます。
しばらくは手入れが楽そうです。
シュナらしさは最低限残しました。
この店を教えてくれたシュナ仲間のシュナは全刈りで
マユゲもヒゲもなくてシュナに見えなくなってしまったんですよ。

No title

ロン君とってもサッパリしてv-10見てる私も涼しい気分になった

特に足まわりがv-218スーパーサマーカットはまだした事無かったけど(~∇~* )ノ これはこれで、快適で過ごしやすそうでいいですね!
お目目もはっきりくっきりでカッコイイです

行きつけのお店が出来るのもいいですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しゃおんも毎回行きつけのお店に行ってますv-317

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
体が濡れても乾くの早くて快適です。
ジトジト暑い日が続きそうですからね。
毎回行きつけのお店がいいですね。
近くにいいお店がないので、この店はちょっと距離があるんですよ。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
