スポンサーサイト


フィラリアの薬とフロントライン

6月29日(月) 昨日、病院に行きました。
フィラリアの薬とフロントラインです。
獣医さんがいなかったので、自分でやって下さいと薬をもらいました。

昨日は、雨がどしゃぶりでカッパを着てもびしょびしょになるほどだったので今日薬を付けました。

DSCN1900-44.jpg

ロン姉が伏せ、待てをさせてる間に薬を付けました。

DSCN1905-44.jpg

実は我が家で唯一、伏せ、待てが完璧に出来るのはロン姉だけなのです。

DSCN1906-44.jpg

DSCN1907-44.jpg

終了です。これで大丈夫なのが不思議なんですが。

DSCN1908-44.jpg

あとは、フィラリアの薬です。

DSCN1912-44.jpg

これはあっという間に完食して終了です。

DSCN1913-44.jpg

DSCN1901-44.jpg

今日、いつも通り夜散歩に行ったら道にゴキが横切りました。
あのすばしっこさがなんとも気持ち悪いです。
この季節、夜道はどこ歩いても同じなんだろうけど、とりあえず又夜散歩のルート変えないといけないかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は本格的な梅雨天気。お散歩しづらくなっちゃいますね。
フロントライン、リクも使ってます。
液の量が結構ありますよね。こんなにたらすんだってくらいに。
フィラリアのお薬はお肉(?)でつつんであるものが多いらしいですね。
リクへあげたら、後から私に取られないようにと、ちょっと離れたところで
食べていました(笑)食い意地が張ってます、リク。

No title

私も明日なので忘れないようにします
リトルはウマウマのためなら誰の言うことも聞いてくれますよ

最近散歩中にミミズの生き絶えた姿をよくみます
なんで無理して道を横断するのか不思議です

ゴキちゃんだけは会いたくないです

No title

フロントライン(液体)の首の所に付ける薬って結構な量ですよね
ロン君の首も薬がバシャバシャだわ(/≧◇≦\)

フィラリアのお薬は、しゃおんも1秒もかかりませんv-12
ロン君もお気に入りなんですね(〃^∇^)o_彡☆

お散歩コースにゴキ・・・(ノ_< ;)イタタタ 
ゴキブリって外にも居るんですねv-12

No title

暖かい季節はノミ・ダニ・蚊の対策は大切です!!
ウチもフロントラインとフィラリアの予防薬は欠かせません。

ロン君に伏せ・待てが完璧に出来るのは、ロンお姉ちゃんだけですか~
ロンパパさんは。。。。ダメなんですか~?
と、言うことはパパさんはお姉ちゃんに甘いんですね(^^)
家庭内の立場が分かっちゃいましたよ~★

おぉ~暖かくなるとゴキブリの季節でもありますね!!
ゴキブリは大の苦手です~

No title

フロントライン、アッシュも明日だ!!
忘れないようにしないとー。

ゴキは本当に嫌ですよねー。
お友達のチワワはお散歩中目を離してたら、くわえてたそうです(泣
しかも尻尾振りながら。。。
2、3日は顔を舐めさせなかったって言ってました(笑

No title

こんばんは~v-22

ゴキ。。。ロン君食べなくて良かった(*_*;
我が家のkaiはアリを見つけて食べそうな勢いで突進します(笑)

フロントラインは獣医さんに数か所(首回りだけで)にわけてたらして下さいって言われましたがロン君のを見たら大丈夫なんだ!!ってビックリしました。

ずっと押さえつけて数か所にわけてた労力が(泣)

No title

リクママ様
コメントありがとうございます。
梅雨~猛暑と過ごしづらい時期が続きますね。
フィラリアの薬は(喜んで)食べるだけだから助かりますよね。
ロンもけっこう食い意地張ってますよ(笑)

リトルママ様
コメントありがとうございます。
お座りだけはオヤツなしでも最初からできてたので、
オヤツで釣れば伏せぐらいいつでも出来ると思ってましたが甘かったです。

ミミズは横断の最中とか見ますよ。
ミミズは気持ち悪いと思いながらも通過できますが、
ゴキと毛虫だけは通過できないです。
しかも、うわっ!って声が出ちゃうので周りに人がいると恥ずかしい思いをします。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
フィラリアのお薬は皆さん、好きみたいですね。

ゴキは昼間は外だと汚い所でしか見ないけど、
夜行性で夜に活発になるので、草むらと草むらの間の道だと移動とかするみたいです。
すばしっこいし、たまに飛ぶから怖いです><

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
この対策してればとりあえず安心ですよね。

ロン姉は今までけっこうやってていつの間にか完璧になってました。
しょせん、目の前のオヤツ欲しさにやってるだけだろうと、そんなの簡単だよと余裕ぶって
私がやってみたら全然伏せしてくれませんでした(笑)
私は皆に甘いけど、ロン姉には特別甘いです。
今まで甘やかし続けて育ててきたって感じです。
ゴキはこの季節の天敵です。

aki様
コメントありがとうございます。
けっこう忘れがちなんですよね。
忘れても効き目に多少の余裕があるみたいだけど。
毎月20日だったのが25日になって30日になりました。

もしゴキくわえてたら、どうにもできないですね(笑)
確かに顔舐めさせたくなくなる(笑)

はるる様
コメントありがとうございます。
ロンに捕獲されるような、どんくさいゴキはいないですよ。
あと、ロンは外だとオヤツ等の食べ物を一切口にしないんですよ。
家では食いしん坊なのに不思議です。とりあえず外での拾い食いの心配はなさそうです。

フロントラインは今まで獣医さんにやってもらってて今回はじめて家でやったんだけど
確かに獣医さんは3ヶ所くらいに分けてますよね。
見よう見まねで3ヶ所に分けてやろうとしたけど、薬と一緒に入ってる説明書を見たら
1ヶ所だったんですよ。

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
