スポンサーサイト


真夜中の散歩

7月11(土) 深夜なので日付は変わって12日です。
昨日は会社の暑気払いの飲み会、今日は来週からロン兄の中3最後の夏、総体の試合が始まるので父母会の集まり(壮行会)の飲み会。連日のように帰りが遅くなりました。

今日は休みだったので、昼間めいっぱいロンを公園で遊ばせ、夜散歩を行かなくて済むように疲れさせました。

DSCN2144-50.jpg

DSCN2141-50.jpg

フレキシの伸縮リード、新しく買ったのはテープ紐なので指がちょん切れる危険がなく快適です。

今日、ロンと遠出する予定でしたがロンは数日前、前足にシュナにきびができてたので抗生物質を飲んでいます。獣医さんいわく遠出はしない方がいいとの事で散歩のみです。

DSCN2153-50.jpg

今日は程よく曇って、絶好の遠出日和だったのにちょっと残念です。

さて飲み会から帰ってきたのが夜中の0時過ぎ。私の帰りを待ち構えてたロンは夜の散歩を連れて行ってくれるものと信じて疑わない目で見つめてきました。

なんか恨めしい顔してます。

DSCN2150-50.jpg

深夜の散歩は、ほろ酔いでなんか気持ちよかったです。

DSCN2152-50.jpg

おかげで酔いが覚めました。

明日はロン兄の野球の応援&バーベキューです。
中学校はワンコNGなのでロンは留守番。
明日の昼間はちょっと我慢だぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜のお散歩、ロン君の欠かせない楽しみなイベントですね。
リクも早朝のお散歩は楽しみのようで出かけ際バタバタよろこびます。
にきび、お大事に。はやくよくなってね、ロン君。

No title

リクママ様
コメントありがとうございます。欠かせなくなりましたね。
ロンは時間関係ないみたいです。深夜でも私が帰ってきてから行ったので夜散歩だと思ってるかもです。
にきびは、やたらそこだけ気にして舐めるので見てみたら、にきびがありました。
今では舐める事なく気にしてないので薬が効いてるみたいです。

No title

ロン君大丈夫ですか!シュナにきびってなんでなるんだろ~?
早く良くなるといいねe-35

夜のお散歩はロン君の日課だから欠かせないですよねe-446

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
ちょっとしたにきびは今まで背中とかに出来た事あったけど消えたりしてました。
たまたま口が届く前足に出来たので舐めちゃってたみたいです。
今はもう舐めてないし、治ったようです。

そろそろかなり暑くなってきたのでロンは日中引きこもり生活になりそうです。

No title

ロン君も散歩は夜派なんですね。
うちも普段の日は夜に行っています。
休みの日は日中思い切り遊ばせてあげられますが・・・夏はどうしても暑いから夜にv-292
ロン君シュナニキビなんですねv-395
この時期やっぱり出ますかv-292
ナナの方が背中に出来て、ミョウバン水かイソジンで消毒しています。

No title

深夜のほろ酔い気分のロンくんとのお散歩はいつもと違い
なんだか楽しそうですね★
ロン君がいてこそ楽しめる事って多くないですか~!!
毎日連続の飲み会お疲れ様です~
ロンパパさんは何を飲まれるのかな~?
私は。。ビールです!!
暑いときに飲むビールは格別です♪

ロン君の前足のシュナにきびの具合はどうですか?
シュナにきびってあまり聞き慣れないので、どういったモノか知らないのですが、
抗生物質を処方されているので炎症を起こしているのでしょうか。。。
お大事に☆

ロン兄ちゃんの中3最後の総体の試合頑張って下さい~★
陰ながら応援していますよ(^^)

こんばんは

ちょっとうらやましいな♪

私は、お酒が飲めないので酔い覚ましがわかりませんが

のんびりとした、夏の夜のお散歩は

快適だったことでしょう( ^ ^ )

ロン君の期待を裏切らないパパさんは偉い!

私は時々ズルします(笑)

No title

ナナママ様
コメントありがとうございます。
シュナニキビは、この時期に出やすいんですかね。
舐めても平気な塗り薬も併用しています。
シュナはどうしても皮膚が弱いんですかね。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ほろ酔いだと夜風が気持ちいいです。
ロンがいてこそ楽しめる事、すごく多いです。
私もビールなんですが、飲み会時のビールはガンガン注がれちゃいますので
ちょっと飲みすぎになってしまいます。マイペースで飲みたいですね。

シュナにきびの具合は、今日で薬がなくなって(5日分足りなかったみたいで)
今日追加分を貰いに行ったので飲み終わってから受診します。
治ってると思います。

陰ながら応援ありがとうございます。
中3最後の試合なので悔いのないようがんばってもらいたいです。

響様
コメントありがとうございます。
私もそんなに飲めるってわけじゃないんですよ。
酔い覚ましは外の空気吸ってるだけでけっこう気持ちいいですけど、
正直、ほんとはすぐ横になりたいです(笑)
ロンは食生活で満足させてない分(手作りではなく、ドライフードなので)、散歩生活は満足させてあげたいっていう思いがあるんですよ。

はじめまして

 @るんたと申します
 
 訪問 有難うございましたv-290

 深夜のほろよい 散歩はサイコーに 気持ち良いですよね。ロン君も
 楽しそう

 でも・・最近は 年のせい?v-356か、直ぐに睡魔に
 襲われます

 なので・・早朝 散歩に かわりました
 これも、年のせい?v-356 目覚ましがなくても
 目が覚めてしまいます・・・

 ロン君 お大事に。 早く良くなるといいですね



No title

@るんた様
コメントありがとうございます。
私も若くないんですが、なぜかいつも夜更かしです。
ロンは夜に外に出るのがすごく好きみたいです。
早朝散歩も気持ちいいですよね。
もう暑いので日中散歩は厳しいですね。

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
