スポンサーサイト


気になるしこり

7月19日(日) 昨日、仕事でロン兄の野球の応援に行けず、負けたら終わりだったがなんとか3-2で辛勝してくれました。今日は休みなので野球の応援に行きました。

DSCN2173-53.jpg

野球場の周りを見渡せばロンが喜びそうな広場。

DSCN2170-53.jpg

DSCN2171-53.jpg

ただ暑いのと、車出しで選手を乗せなければならずロンは家で留守番です。

試合は1-0と最後までヒヤヒヤな展開でしたがなんとか逃げ切って勝ちました。

明日は休みなのに試合がなく、次の試合は明後日以降の平日なので応援にいけません。

留守番してたロン、今日は病院の日です。

DSCN2175-53.jpg

かかりつけの病院に行ってきました。

DSCN2177-53.jpg

前回病院に行ってから10日間、抗生物質を飲んでたロン。シュナにきびは薬飲んで2,3日で治りましたが、実は薬を飲んでいたのにはもう一つ理由があって、1センチくらいのしこりが後ろ足にできてたのをついでに相談したところ、軽い炎症なら抗生物質で消えるので薬飲んで10日後に消えるか様子を見ましょうとの事でした。ただ獣医さんに、よく発見したなーと言われたほどの小さなしこりです。

DSCN2176-53.jpg

ちょうど右後ろ足の付け根の所です。調べてもらった結果しこりは1センチくらいのまま残ってました。
悪性腫瘍の可能性は極めて低いものの、良性腫瘍、又は炎症だとしても大きくなったりすると厄介な事になるので生検手術(検査の為の除去手術)を来週する事になりました。検査の手術でも除去手術なので良性腫瘍、炎症であれば除去して終了です。
来月、去勢手術予定と相談したところ、麻酔は一度で済ました方がいいとの事で、急遽来週の26日に去勢手術もする事になりました。手術前に肝臓、腎臓、及びレントゲン検査も受けます。
27日は会社休みました。早く全て終えて安心したいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野球のユニホームを見るとルーキーズって思うしゃおんママです(恥)
ロン兄ちゃん頑張ってねe-271

シュナニキビが治って安心しました!!
経験した話はとってもためになります


シコリの結果が気になりますね
なんでもないならいいけど!私は悪いほうに考えちゃう方なので・・・
しゃおんの事で不安になって涙がポロリ(涙腺を強化しなくちゃ)
ロン君の体の変化を見つけらるなんてスゴイ
私もしゃおんの変化に気付けるように頑張ります!


No title

こんばんは。
手術の件、拝見しました。

無事の成功をお祈りしています。

ロンくんならきっと大丈夫!
良くなると良いですね。

No title

手術するんですね・・・
がんばれ!ロンくん!!
実は、らるも内ももの付け根に小さなしこりがあるんです・・・
前に通っていた獣医さんは、大きくならない限り大丈夫って言ってたけど、
なんだか、心配になってきたので、今行ってる獣医さんに
もう一度見てもらおうかと思ってます。

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
ルーキーズ面白いですよね。
シュナニキビは、こっちが気にしちゃうとロンも気にして舐めちゃうみたいなので
薬飲ましてほっとくのがいいみたいです。病院行く前、靴下履かせたりしましたが靴下も履かせないでと獣医さんに言われました。
シコリの結果すごく気になります。
私も最悪の状況とか考えてしまいます。犬は心境を察したりするのは敏感なので去勢手術もそうですが不安な気持ちにならないように気をつけたいです。ロンまで不安な気持ちにさせてしまいそうなので。

ugopapa様
コメントありがとうございます。
元々、去勢手術は夏休みに実施予定でしたが急遽、ダブル手術になったので
心の準備が間に合ってない感じがします。
絶対大丈夫だと信じて終わるのを待とうかと思います。

Tomo様
コメントありがとうございます。
らる君もしこりあるんですか。
大きくなってからの手術だと切除の際、足の機能に影響を及ぼす可能性とかあるので
小さい内に取ってしまった方がいいと言われました。
大きくならなければ大丈夫だと思いますけど、
しこりとかは気になるので一応見てもらった方がいいですね。

No title

手術、無事終わるといいですね。

ソフィーも以前、大きいおできのようなしこりのようなものが
背中に出来て、様子を見てたら大きくなってきたので
病院で見てもらったら、すぐその場で特に麻酔もなく
ちゃっちゃっと取ってもらったことがあります。

シュナって肌弱いですよね。

No title

ソフィー様
コメントありがとうございます。
ソフィーちゃんも手術したんですね。
麻酔なしで平気だったんですか。
手術よりも麻酔が怖いんですよね。
なんでシュナって肌弱いんですかね。

No title

手術なんですかv-292
麻酔は負担ないようにしたいですよね。
腫瘍・・・と言う言葉だけで嫌ですv-395

終わるまでは心配ですよね。
ロン君ガンバレv-425

No title

ナナママ様
コメントありがとうございます。
腫瘍っていう言葉は嫌ですね。
よく考えたらまだ腫瘍なのかさえもわからない状況でした。
ちゃっちゃっと終わらせてほしいです。


プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
