スポンサーサイト


木陰を求めて

7月20日(月) 今日も1日暑かった。ロンの散歩は暑さ対策で朝、夕、夜のみにして日中は外に出すつもりはなかったんだけど、エアコンが効いた室内にいるロンは外が暑いって事がわかってなく、休みで家にいる私に遊びに行こうよと誘ってくる。

日差しに当たらなければ大丈夫かなと車で木陰の続く散歩道に行きました。

日なたは、かなり暑いです。

DSCN2180-54.jpg

木陰に入るだけで全然違います。

DSCN2181-54.jpg

DSCN2182-54.jpg

木陰が続く1本道です。行ったりきたりの往復で散歩コースとしてはつまらないです。

DSCN2185-54.jpg

木陰の中は涼しいけど蚊が多いです。フィラリア予防はしてるものの蚊がたかると気になります。

DSCN2188-54.jpg

DSCN2190-54.jpg

DSCN2192-54.jpg

日陰の中だけを歩いてもバテてました。氷水をジャブジャブ飲みました。

これからもっと暑くなるので木陰でも厳しいです。

ロンは日中しばらくは引きこもり生活だな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏のお散歩は本当に大変ですよね!
アッシュも外の状況を知らないので
30度をこえてようが、
平気で散歩に誘ってきます(*´Д`)

↓の日記読みました。
去勢手術ってオトコのコは心配ないっていうけど
アッシュのときも、やっぱり心配で
ちょっぴり泣いてました(笑
しかも心配ないとはいえ、腫瘍もとるんだと
パパさん余計に心配ですよね。。。
ロンくん、パパさん、頑張れー!!!!

こんにちは

ロン君の腫瘍大きくならなくて良かったですね。

シュナちゃんは肝臓腎臓の弱い仔もいるので

前もって検査をしてくれる病院でよかったですね。

麻酔が1回で済むようなのでロン君への負担も最小限ですもんね。

今週ですか?

お大事にしてくださいとロン君に伝えてください。

写真では素敵な散歩道にみえました(笑)

日中の暑さはかなり体力を消耗しますよねww

ロンパパさん、お疲れ様でした♪

No title

木陰が多くていい散歩コースですね~

ロン君もパパさんを引っ張ってGOGOルンルンかな!?

蚊が多いい所って気になりますよね!フィラリアの薬やってても
心配な気持ちウンウンe-442

No title

こらからのお散歩は時間もコースも考えないといけないですよね。
↓見ました。
心配ですね。ロンくんより一足早くうちは先週去勢手術してきました。
心配ないとは言われたけど帰ってきて走り回るまでやっぱり不安でした。
しこりも一緒に、、となると手術が終わるまでは不安ですね。
ロンくん、パパさんがんばれ~。
(上手く言えませんが早く不安がなくなり今以上に元気になりますように。。。)

No title

そろそろ日差しが厳しくなってくる季節ですね。日中は特に厳しく感じます。
ロン君、おさんぽ大好きなんですね。写真からも元気にずんずん進んでいく様子がよくわかります。
手術無事に終わるように祈ってます。さらに元気になったロン君を待ってますね!

No title

↓ ロン兄さんの野球の試合は勝って良かったです★
次回も頑張れ~!!

ロン君のしこり除去手術と去勢手術を受けるのですね。。。。
しこりは悪いモノでなかったらいいです!!
無事手術が終わるよう遠くからお祈りしています。

こちらも毎日暑い日が続いていますよ。
お散歩には厳しいです★
木陰でも湿度が高いので爽やかとはいきません~
冬の散歩が恋しいです。。。


No title

夏の暑い日のワンちゃんのお散歩は大変ですよね~●^^:
ロンくん、手術が無事終わるのを祈っています!
がんばれロンくん~!

No title

aki 様
コメントありがとうございます。
夏の散歩はお互い気をつけた方がいいですね。

手術自体より麻酔が怖いですね。
獣医さんは大丈夫と言ってくれるので心強いんですけど。

響様
コメントありがとうございます。
前もって検査してくれるのはありがたいです。
>今週ですか?

はい。今週の26日(日)です。入院して退院は27日(月)です。

>お大事にしてくださいとロン君に伝えてください。

伝えておきます。ありがとうございました。

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
この散歩コースは暑い日用にいいかもとチェックしといたんですけど
これから本格的に暑くなったら日陰でもバテますね(ロンが)

蚊がたかると心配です。
フィラリアの薬してればほんとに大丈夫なんだろうな?って思いますよね。

りすぼん☆様
コメントありがとうございます。
ロンのこれからの散歩は、日中は我慢です。
そもそも毎日、朝、夕、夜と行ってるので充分なんですけどね。

ちゃんぷ君、一足早く手術済ませたんですね。
帰ってきて走り回ってくれてよかったです。

リクママ様
コメントありがとうございます。
日差しが厳しいですね。
お互い熱中症に気をつけましょう。
ロンは散歩が大好きですね。2度の飯より・・2度の飯と同じくらい好きですね。
雨が降ろうとおかまいなしに元気に走ります(汗)

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ロン兄の野球、昨日も勝って明日、決勝戦なんですよ。
なんか順調に勝ち上がってます。

しこりは悪いモノじゃないと信じたいです。

そうですね。暑さだけじゃなく湿度にも気をつけないといけませんね。
犬にしてみれば冬が一番いいみたいですね。

今井さくら様
コメントありがとうございます。
夏の日中はワンコにしてみれば過ごしにくいですね。
寒さには強いけど暑さは弱いですから。
さくらさんも暑さに気をつけて下さい。


皆様へ
たいした手術でもないのに、暖かいコメントや応援コメントをいただいて
なんか恐縮です。ありがとうございます。
週明けロンの元気な姿をアップします。

頑張って!!

まだまだ梅雨明け宣言でない関西なんですが・・・

それでもアツい日は続くわけで(汗)

うちのレオン君。お散歩デビューまだなんですけど、暑さにめげず!?庭中走り回ってますv-230

ロン君、しこり気になりますね・・・。

手術が無事終わりますように!!

レオンと共に祈ってますねv-237

http://ameblo.jp/karamimi

No title

v-278てなくても、ムシムシジメジメとv-292
散歩時間も考えちゃいますねv-292

草の中は・・・ナナヤヤ蚊よりダニに何回も喰われていますv-293
帰ってから気を付けないと危ないですv-427

木陰で涼しそうですねv-290

No title

mimimi様
コメントありがとうございます。
レオン君、庭中走り回って元気そうですね。
散歩したくてうずうずしてるようです。
散歩デビュー待ち遠しいですね。

>手術が無事終わりますように

ありがとうございます。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
蒸し暑いとジワジワ体力奪われますからね。
ロンは今のところダニに食われた事はないんですが、
お互い気をつけないと危ないですね。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
