スポンサーサイト


夜散歩も復活

8月20日(木) すっかりいつもの調子を取り戻したロンは夜に散歩を行ってた事を思い出し、昨日夜に要求してきました。私はロンの要求には簡単に応じます(笑)
完治するまでお休み予定だった夜散歩も昨日から復活しました。

DSCN2295-62.jpg

DSCN2296-62.jpg

去勢手術後の散歩に変化があります。ロンは元々シッコ、ウンチは外(散歩時)でしかしません。
シッコはマーキングをする為、少量を何回にも分けてしていました。今週の初めに散歩再開してからのシッコは最初の1回目に大量に出すようになりました。2回目以降マーキングするもののマーキングの回数は減り、1回目に大量に出しちゃう為、2回目以降の出も少なくなりました。

DSCN2293-62.jpg

DSCN2297-62.jpg

DSCN2300-62.jpg

完全に手術前の散歩生活に戻りました。

DSCN2301-62.jpg

もうすぐ着けなくなるであろうオムツ姿のお尻です。
ちなみに散歩再開してから全くオムツに(室内で)してません。

やっといつもの散歩生活に戻りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロンくん夜散歩に行けるぐらい元気になってよかった
去勢で色々なことに変化が出てるんですか?

オムツともおさらばだけど、そのお姿を見れないのはちと淋しいかも・・・

No title

なんと!! 夜のお散歩まで復活ですか~★
ロン君のお願いには簡単に応じちゃうのね~パパさん♪
あま~いパパさんだ(^^)

ふんふん。。。。去勢手術をすると、マーキングの回数が少なくなるんですか~
なるほど!! もう 「おかまちゃん」だもんね~!!
ウチのスマイルも去勢手術考えてます。
モコが女の子だから~大変なことになると思って。。。。

可愛いオムツ姿!! いつか懐かしい日が来ますね~

No title

リトルママ様
コメントありがとうございます。
あと、変化といえば去勢後に体重が増えてしまったんですけど、
それは散歩出来なかったからなんだと思います。
肥満に気をつけるようにご飯の量を減らしたのに太りました。
散歩で徐々に引き締まった体にしたいです。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ロンと子供達には甘々ですよ。
皆、それぞれワガママに育っちゃいました。
でも私が一番ワガママなのかも。

オムツ姿、赤ちゃんの世話してるみたいで可愛かったです。
後々振り返った時、思い出のひとつですね。

No title

ぱぱさん やさしいねぇe-455
でも、がんばってるロンくんのお願いなら
ついつい、聞いちゃいますよねぇe-330

おかまちゃんになると変わることがもう一つありますよv-219
それは、男の子にモテルe-266
なぜだか、らるは、女の子よりも男の子にモテル
(っていうか、らるは、女子には相手にされてないし)
なんだか、いい匂いがするらしいですよe-277

No title

お久しぶりです!!
ロンくん、本当にいつも調子にもどって良かったですー゜*。(*´Д`)。*°
うちの旦那もロンくんの傷が大分目立たなくなってるのを見て
とても安心してました(笑
カワイイお尻のおむつ姿が見れなくなるのは残念ですが
おむつ卒業でよかったです☆

ロンくん、夜に散歩を行ってた事を思い出したのね(●´艸`)
それに答えるパパさんは優しい!
そして嬉しかったでしょうね!!

No title

ロンくん!よく頑張ったね
いつもの生活スタイルに戻れて嬉しいね~
夜のお散歩催促してくれてロンパパさんも嬉しいですね
いつものロン君に戻ってきてる感が伝わりました

オムツからも解放され、お散歩解禁出来て幸せなロン君に注目です

No title

ご無沙汰しちゃってますv-292
夏風邪思った以上参りましたv-292

ロン君の足取りも軽やかにv-290
散歩もルンルンですねv-426
本当に良かったですねv-425

No title

元気に復活されたようですね。
よかったです。
去勢手術後のおしっこ、うちもです。
一回目がよーく出ること(笑)
おむつ姿はかわいいですね。本人は嫌だったかもしれませんけど。。。
いつか思い出話で笑えるといいですね。

No title

Tomo様
コメントありがとうございます。
もう術後は今まで以上に聞くようになっちゃいましたね。
ロンも男の子にモテるようになるのかな。
そろそろ日中少し涼しくなってきたから、公園のお集まりの所に連れていこうかな。

aki様
コメントありがとうございます。
もう傷は気にならなくなり、完治したようです。
オムツ姿可愛かったので確かに残念です。

今まで当たり前のように散歩に行ってたので、急に行けなくなったので
散歩の再開はロンも嬉しかっただろうけど私も嬉しかったです。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
いつもの普通に散歩できる不自由ない生活スタイルが
すごくありがたい事なんですね。
手術前のロンに戻ってくれてよかったです。
これから少しずつ日中涼しくなってくるので色々な所に遊びに連れて行こうかと思います。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
夏風邪だったんですか。
もう大丈夫なんですか?

ロンはいつも散歩時は足取り軽やかです。
ロンは散歩は生きがいみたいなので本当によかったです。

りすぼん☆様
コメントありがとうございます。
ちゃんぷ君もでしたか。
一回目がほんと長いですよね(笑)
そのあとマーキングするくせに一回目で出し切っちゃってどーする?って感じです。
オムツ姿、もうすでに思い出話として笑ってますよ。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
