スポンサーサイト


しこり除去手術(番外編)

8月26日(水) 病院行ったりで、またしばらくブログ放置してしまいました。ロンの傷は3日前に獣医さんに見てもらって完全にきれいになったと言われ完治しました。

DSCN2323-63.jpg

最近は部活が終わって暇になったロン兄が夕方とか夜に散歩に行ってくれたりします。
ただ受験生に暇はないはずなんですが‥
(ロン兄の写メ画像)

DSCN2323-0063.jpg

ロンにあった気になるしこりは除去して終了しましたが、私の背中にも数年前から気になるしこりがあったのですが、ずっと放置していました。毎年健康診断で内科の先生に相談していたのですが、痛くなったり大きくならなければ心配ないと言われてたので様子見してました。心配なら外科で見てもらったほうがいいとの事でした。
去年ぐらいから大きくなってきて、最近になって痛くなってきたので先週会社休んで外科で診てもらいました。診てもらうだけのつもりが簡単な手術なので取っちゃいましょうと即手術でした。

しこりの正体は 粉瘤(アテローム) でした。

今日、傷口を見てもらって問題なく終了しました。

傷口は全然ロンの傷口と比較にならない程小さいです。縫う必要もないほどです。
ただ、この手術、小さい切り口から中の粉瘤をかきだすので超痛かったです。
もらった薬は化膿止めと痛み止め。化膿止めの薬はロンが飲んでた薬と全く同じでした。
しばらく消毒塗りながらガーゼ交換で傷が塞がったら完治です。

数年越しでやっと私の背中にあった気になるしこりがすっきりなくなりました。
(ロンの手術は即決だったのですが‥)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロン君完全復活!も~っちょっとかな?
傷口がとっても綺麗になってるね!安心しました
後は毛がボッサボサ生えるの待ちですね

ロンパパさんの気になってたシコリ@@私も有ります
見てないフリして今まで過ごしてましたe-443
15年ものと付き合ってます。脂肪の塊だと思うけど・・・怖くて
ロンパパさんのブログ読んで自分も検査だけ・・・だけ・・でも行ってみようって思いました(不安)左足のひざ下のポッコリ
即手術なんて有るんですね!悩まず決心が付きそう
引き伸ばしされたらe-455

ロン君~これからは夜散歩が楽しみだねe-420
元気な姿をいっぱい見せてね

No title

ロン君の傷口も綺麗になって毛も生えてきたから判らなくなりましたねv-425
しばらくは無罪譜面でお医者さんにも行かないですみますねv-290

自分の事は後回し、v-286事だとすぐ医者にも行っちゃいますv-292
行って安心を買うような感じですv-410
ロンパパさんも思い切ってやってもらってよかったですねv-425
これですっきりしたんじゃないですかv-426

No title

パパさんのしこり、うちの旦那にも数年前にありました。
皮膚科に行ってその日のうちに、
切っちゃおうか!→メス!
みたいになって、終わったみたいです。
本人展開の早さにかなりビビってました・・・(爆

ロンくんもパパさんも健康になって良かった良かった(*^-^*)
また元気なロンくんがUPされるの楽しみにしてまーす!!!!

No title

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
そうですね。あと、毛が生えるの待ちですね。
傷口以外はモッサモサに伸びちゃいましたけど。

ママさんもあるんですか。
外科で診てもらうとすぐわかりますよ。
手術って表現しましたけど手術ってよぶには大袈裟なほど、あっけない処置です。
私は今まで入院どころか骨折もした事ないので、もちろん体にメス入れられるのも初めてだったので大袈裟に痛いとか書きましたが、当然局部麻酔するし、痛いのは、かき出す時にツボ押しみたいにされた時だけでした。傷跡も数ミリ程です。
けっこうあっけないので安心の為にも診てもらった方がいいですよ。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
術後は、けっこう大きい傷だなと思ってたけど綺麗になったので安心しました。
しばらくお医者さんに行かなくて済みそうです。
とりあえず犬事はちょっとした事でも心配ですよね。

自分のは思い切ってやってよかったです。
ロンの手術がきっかけになりました。

aki様
コメントありがとうございます。
旦那さんにもあったんですね。
私も展開の早さと手術の早さにびっくりでした。
早すぎて手術とは呼べないくらいですね。

ロンも復活した事だし、涼しくなってきた事だし、
秋は我慢してきた夏の分、ロンとたくさん遊びに行こうと思います。

No title

これでロン君とパパさんのしこりがなくなりスッキリしましたね(^^)
ロン君の傷跡は奇麗に治ってます!! 良かった☆

パパさんも長年お付き合いした背中のしこりとさよなら~
自分の事となるとなかなか踏ん切りが付かないモノです。。。
でも、診察の祭に即手術と!!
考えるヒマも与えてくれず直ぐにとってくれて良かったじゃないですか。

ロン兄ちゃん~受験生は色々大変だから。。。
ロン君のお散歩で気分転換しているのよね!!
勉強頑張れ~

こんばんわ(*^_^*)

ロンくんもロンパパさんも大変な夏でしたねv-12
でも、これからは不安もなくなって
二人でめ~いっぱい遊べるね♪
お疲れ様でしたe-454

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ロンの傷跡、綺麗になるまでこんなにかかるとは思いませんでした。

しこりは気になってたのでスッキリしてよかったです。
考えるヒマも与えてくれない方がいいのかもしれません。
ロン兄、散歩は勉強の息抜きならいいのですが、息抜きだらけの気が‥

Tomo様
コメントありがとうございます。
ロンにとっても、私にとっても長い夏でした。
不安がなくなって、これから秋、冬と日中も外で遊べるようになるので
散々引きこもった夏の分まで遊ぼうかと思います。


プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
