

運動会

9月13日(日) 昨日の12日(土)はロン兄(中学校)の運動会でした。

DSCN2403-70.jpg

雲行きが怪しいまま始まり案の定、雨で中断。
そのまま中止で今日に延期になりました。
昨日、運動会に行って今日はロンと遊びに行く予定でしたが今日も運動会となりました。

今日は気持ちよく晴れました。

DSCN2427-70.jpg

皆頑張りました。

DSCN2461-70.jpg DSCN2471-70.jpg

ロンには近くの公園で我慢してもらいました。
相変わらず石渡りは渡れません。

DSCN2411-70.jpg

DSCN2412-70.jpg

花はいい香りですか?

DSCN2413-70.jpg

DSCN2414-70.jpg

DSCN2419-70.jpg

花の色彩もなんとなく秋っぽくなった気がします。(気のせい?)

DSCN2418-70.jpg

私も父母の綱引きに参加しました。
適度に力抜くつもりがやはり熱くなってしまい、今年は数年前みたく腰は痛めないで済みましたが、掌に力が入りません(笑)

来週はロン姉(小学校)の運動会。朝5時に起きて場所取りです。

落ち着いたら遊びに行こうな、ロン君。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー!!
運動会、なつかしい光景です。
●●年前かぁ・・・(ノД`)
しかも朝5時に起きて場所取りなんて!
素敵パパですねー☆
来週晴れますように。。。

ロンくん、花をたしなむなんて、なんて男前!!
その心をアッシュにも是非伝授してあげてほしいですーo(TヘTo)

No title

土曜日は時たまゲリラv-279になったりしましたv-292
日曜日はv-278て暑かったんじゃないですかv-362
1つの行事が終わるとホッとしますねv-290
筋肉痛はいかがでしょうかv-290

ロン君も近くても一緒にお散歩行ければ楽しいよねv-426
散歩で鍛えて山登り行けますようにv-218

No title

運動会って響きが懐かしく感じましたv-10
ロン君は運動会には参加出来なかったんだね

お花もとっても秋らしい色合いって感じがしました~

来週は朝5時起き!素晴らしい♪場所取りって大変だわ
頑張ってね~ロンパパさんe-257

No title

aki 様
コメントありがとうございます。
朝5時に起きての場所取りはロン姉が6年生なので今年が最後になりそうです。
来週、晴れてくれればいいのですが、なんか台風が‥

ロンは花をたしなむというより、何にでもクンクンするのが好きなだけみたいです。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
予定通り土曜日に終わってほしかったです。
終わるまで予備日に予定が入れられなくなるので。
日曜日は暑かったですね。
筋肉痛は腕が痛いです。
ロンは暑さに弱いのでもうちょっと涼しくなったら山登りに行こうと思います。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
ロンは運動会の時は留守番です。
学校内はワンコ禁止です。

なんとなく秋らしい色合いですよね。
気のせいじゃなかったか。

場所取りは朝5時に起きて1時間並ぶんですよ。
6時にダッシュで場所取りに行くんですけど(皆必死です)整理券配ってくれよと毎回思います。

お疲れ様です!(^^)!

運動会の季節ですねv-30
ロン姉ちゃんの小学校最後の運動会!!
特等席で見なくちゃねe-454
来週の場所取りe-330
がんばれ!パパさんv-91

No title

Tomo様
コメントありがとうございます。
そうなんです。特等席で見る為には頑張らないと。
早くに並んだところでスタートが前の方ってだけで
結局ダッシュですけどね。
父母達のちょっとした運動会(短距離走)ですよ。

No title

もう運動会シーズンですか!!
毎週運動会は大変でしょうね~(^^)
でも、今の内に子供の学校行事に参加しておかないと。。。。
いつの間にか学校とは無縁になってますよ!!

あらっ~お兄ちゃんの中学校での組み体操は上半身裸ですか!!
気合い入ってますネ★
えぇ~と。。。お兄ちゃんは何処かなぁ???

そろそろ夏の花も終わり秋の花が咲き始めますね♪

No title

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
毎年、運動会は小中学校と2週連続ですね。
確かに小学校は今年で無縁になってしまいます。
ちょっと寂しいです。

組み体操は見ててヒヤヒヤでした。
ロン兄はピラミッドもタワーも上から2番目です。
ピラミッドは右側、タワーは左がロン兄です。(小さくて見ずらいですね)

なんとなく夏の終わりを感じてきましたね。
急に寒くなったりでお互い風邪引かないように気をつけましょうね。

No title

ロンくん地方では、中学生も運動会があるんですか(@_@;)
札幌(R地方)の中学校では、めったに聞きません。市内の競技場を借りて、陸上競技大会がありますが、R兄貴は去年も今年も怪我のため参加できません(T_T)
つづけての運動会は大変ですね。場所取りにお弁当の準備に…
ロンくんパパはしばらくお子達のパパで、ロンくんとの休暇は、まだ先になりそうなのですね。
よい天気になりますように。
そして、パパさん、ママさん、けがしないように 張り切って参加してくださいね。

No title

了解しました!!
お兄ちゃん発見♪

No title

お久しぶりです。リクママです。
ブログ訪問&更新をしばらくお休みさせていただいていました。
ロン君無事に手術あともきれいになってよかったです。石渡にとまどっているロン君かわいいですね。
これからもブログ遊びに来ますね。

No title

R様
コメントありがとうございます。
札幌(R君地方)の中学校では運動会ないんですか。
代わりに陸上競技大会なんですね。
つづけての運動会なので綱引きは今回参加しませんでした。
(もう筋肉痛が嫌なので)
ロンとの休暇は明日からですが、まだ明日以降は全くの未定です。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ロン兄、やせてるけど引き締まった筋肉でけっこういい体型なんですよ。

リクママ様
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
リク君も元気でよかったです。
石渡、昔はスイスイ渡れたんですけどね。
マイペース更新ですがこれからも遊びにきて下さい。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
