スポンサーサイト


清和県民の森 続き

9月25日(金) 先日の続きです。軽く滝巡りをしてあわよくばロンを入水なんて思ってましたがけっこうな登山になりました。

DSCN2633-75.jpg

頂上からの景色です。

DSCN2634-75.jpg

けっこう高い所まで来ました。

DSCN2638-75.jpg

下りはクモの巣だらけでした。

DSCN2640-75.jpg

険しい道を歩いてとりあえず国道410号の表示を目指す。

DSCN2645-75.jpg

表示通りに歩くと民家の敷地内?みたいな所に辿り着きました。

DSCN2646-75.jpg

DSCN2648-75.jpg

猪捕獲用の罠がありました。イノシシはいませんでした。

DSCN2649-75.jpg

この廃止になった鍵掛橋を渡って国道410号に出たのはいいがすっかり山を歩きまわってしまった為車を止めた場所がわからない(汗) ロンは歩道がせまかったり歩道がない国道を歩くと車が通る度にびびってしまうので抱っこしました。

DSCN2653-75.jpg

しかもなぜか逆方向に歩いてしまい、不思議な森に辿り着きました。
私も抱っこも疲れたので待つのが嫌なロンママ一人が車の場所まで歩いていき、私はロンと散々散策しながら待ちました。くったくたになったけど楽しかったです。

DSCN2662-75.jpg

結局、滝には辿り着けませんでした。ここはけっこう思ってたより全然広かったです。今回はプラっと下見程度に行ったので今度ゆっくりリベンジに行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー!!
とうとう、お山に行かれたんですね!!!!
しかも本当に険しい道で・・・(;´ρ`)
私にはムリだなぁ・・・
ロンくん、お顔が写ってる写真がないけど
楽しそうだったのかな?
パパと一緒なら、どんな険しい道でも楽しいか♪

No title

迷路的じゃないですかv-394
でも、景色もいいからお弁当持参で行くのもいいですね。
あまり標識も出ていないんですv-292
ロン君かなり疲れましたかv-388

ここは行った事ないですが、近くを通ったことあると言ってましたv-410
紅葉なんかもいいですねv-425

No title

aki様
コメントありがとうございます。
そうですね。一応お山でしたが登山って程じゃなかったですね。
ロンははじめての自然だったのでうかれてグイグイ引っ張ってました。
そういえば引っ張られててロンの後ろにいたので顔が写ってる写真がないですね。
この場所はもう一度リベンジに行きたいです。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
迷路的になってしまいましたが、単に私が方向音痴なだけでした。
ロンは暑さには弱いけど暑くなければ、バテたりしないです。
確かに紅葉の時期にいいかもしれませんね。

No title

他の登山者もいないみたいで、
探検ぽくてわくわくしますねー!
ロンくん、いろんな初めての匂いがして興奮したでしょうね~!
イノシシ出るんですね…v-12

No title

まぁ~ずいぶん歩きましたね☆
ロン君が居なかったらこんな山歩きも無かったのでは~???
そう思うとワンを飼うって自分たちの健康維持のため
とっても良いですよね(^^)
ロン君も逞しいですが、パパさん達夫婦もこれからロン君と一緒に
アドベンチャーを楽しんで足腰が鍛えられますね♪
次回ゆっくりリベンジを果たして下さい~☆

No title

わお。ちょっとしたアドベンチャーですね。
イノシシ。不思議な森。クモの巣。
後は魔法の杖でもあれば最高でしたが・・・(笑)

何はともあれ、お疲れ様でした。何事もないのが一番です。

ウチのワンどもに登らしたら、ついてくるか心配です・・・(汗)

No title

すっごい山山山ですね~見渡す限り

登るのにどれ位時間が掛かったのですか?
私なら・・・休憩とぼやきと、わ~ん(涙)で波乱万丈2泊3日になりそうです^^;しゃおんもビビリなので、1人1匹で迷子の予感

でもロン君とパパさんスゴイわ
山道はドシドシ歩ける所v-10

次回のリベンジの報告待ってます!!!

No title

みお★りぶ様
コメントありがとうございます。
他の登山者がいなかったのは登りやすかったです。
が、通り道がクモの巣だらけになる程って‥
イノシシは遭遇しなくてよかったです。
捕獲用の檻を最後に見た時にはやっぱり普通に出るんだなと思いました。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
確かにロンが居なかったら山歩きはないですね。
ロンのおかげで運動不足解消で健康維持になってます。
次回ゆっくりリベンジします。

ugopapa様
コメントありがとうございます。
確かに何事もなくてよかったです。
魔法じゃないけど杖を持ってましたよ(笑)
イノシシと遭遇した時用に一応木の棒を拾って持ってました。
結局、棒でクモの巣払ったりしちゃいました。

しゃおんママ様
コメントありがとうございます。
登るのには1時間(かかってないかな)くらいでした。
下って出た国道を逆方面に行っちゃったのが最悪でした。
結局スタートからは4時間近く歩くはめになりましたよ(私は待ってる間、散策してるだけなのでよかったが、ロンママが)
方向音痴もカーナビがあればへっちゃらなんですが、
ちょっと車から離れて歩くとわかんなくなっちゃいます><

近々また行ってきます!

No title

この日は富士山は見えたのですか…
急な山道も ロン君頑張って歩いてますね(^^)
迷子にならなくて良かったですぅ(笑)
猪が出るのですねv-12 我が家の方の山は 小熊がたまに出てきてニュースになってます(^^ゞ

No title

mura坊様
コメントありがとうございます。
この日は富士山は見えませんでした。
さすがに山の中で迷子になったら焦りますね(笑)
猪がもし出たら厄介でした。
小熊がたまに出てくるんですか。気をつけなくてはなりませんね。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
