

筑波山で登山

10月18日(日) 秋晴れの気持ちよい天気になりました。
ロンと登山をしに筑波山に行きました。ロンも秋風を浴びて気持ちよさそうです。

DSCN2908-82.jpg

DSCN2911-82.jpg

スタートはつつじヶ丘駅です。ただ、ロープウェイは使わず歩いて登ります。

DSCN2913-82.jpg

DSCN2914-82.jpg

ロンはペース配分関係なくすいすい登っていきます。

DSCN2916-82.jpg

DSCN2919-82.jpg

中腹の景色もけっこういい感じです。

DSCN2921-82.jpg

この階段の道は登りやすい方です。上に登るにつれて段々と道じゃなくなってきます。

DSCN2925-82.jpg

ワンコにとっても、アラフォーの私にとっても優しくないコースです。

DSCN2928-82.jpg

紅葉の時期からは明らかにフライングですが強引に紅葉っぽい写真を。

DSCN2931-82.jpg DSCN2932-82.jpg

DSCN2933-82.jpg DSCN2934-82.jpg

こんな岩場の間を通ったり。

DSCN2946-82.jpg

微妙なバランスで落ちそうです。

DSCN2947-82.jpg

DSCN2948-82.jpg

登山コースとしては楽しかったです。

DSCN2949-82.jpg

DSCN2957-82.jpg

せっかく写真たくさん撮ったので引っ張ります。(まとめるのがへたなだけです)
頂上まであと少し。続きは後日アップします。

↓可愛いシュナのブログがたくさん見れるサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃん連れの登山者もいたのですね。
時間のあるときの、ハードなお散歩コースにはもってこいですね。
とっても奇麗な風景も見られて、うらやましいコースです。

ラミネート加工の名刺とは、リッチ感ありますね。
来週ですか?SSCのオフ会は、、私は遠方で行けませんが、ロンパパさんの報告を楽しみにしてます。
是非たくさん名刺交換してきてくださいね。

山登り~~♪

晴れた日の山登り~~!
楽しそうですv-34

うちのLEONもボチボチとお散歩デビューしはじめたので
ぜひぜひ遠出で山登りとかもいいな~~v-238

ただ・・・まだまだパピー・・・はしゃぎたい盛りのLEONにmimimi・・・ついてけるかしらv-12

まずはmimimiの体力作りからかも・・・。

No title

R様
コメントありがとうございます。
赤ちゃん連れ、高齢者の方、小さい子供達、と様々でしたよ。
ロンはドッグランよりハードなお散歩の方が好きっぽいです。
秋晴れのきれいな風景でした。

SSCのオフ会、初めてのオフ会になりますが、楽しみです。

mimimi様
コメントありがとうございます。
晴れたので楽しかったです。

LEON君、お散歩デビューしはじめたんですね。
日々の散歩で体力作り頑張ってください。
毎日の散歩はけっこう体力つきますよ。

筑波山に(^^)

ロン君ファミリー、行ったんですねv-290
高速の渋滞はどうでしたかv-362
同じコースでv-218
紅葉はまだ早そうですねv-292

近場でそこそこ登山気分に浸れるからいいですよね(^^)
天気が良くてv-221

No title

ナナママ様
コメントありがとうございます。
ナナママさんの記事を参考にスタート地点を同じにしました。
(参考にさせていただいたので写真がかぶってしまいましたが)

>高速の渋滞はどうでしたか?

高速は使わず、一般道だけで行きました。
渋滞はほとんどなく、ただ片道2時間かかりました(往復4時間)

登山気分に浸れました。晴れてよかったです。
あのコースはやっぱり初心者向けですよね。
(けっこうきつかったんですがね(汗))
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
