

筑波山に登山 女体山の頂上に行ってきました

10月19日(月) 続きです。 頂上までの道のりは段々と険しい岩の道になっていき、所々でロンを抱っこする事になりました。

DSCN2950-82.jpg

不思議なのがこれ。途中、岩に空いた穴に水が溜まってたんですが、中に金魚がいました。

DSCN2951-82.jpg

疲れて足が止まる私を疲れ知らずのロンが待ちます。

DSCN2958-82.jpg

色々な岩がありました。

DSCN2959-82.jpg

DSCN2961-82.jpg DSCN2962-82.jpg
DSCN2968-82.jpg DSCN2969-82.jpg

大仏石は見上げたら大仏に見えます。

DSCN2964-82.jpg

この岩の道、登りはなんとか少しの抱っこで済みましたが、下りはほとんど抱っこするはめになり(怖くて下りれないみたいで)それがきつかったです。

DSCN2970-82.jpg

やっとこさ(1時間半程で)頂上に到達。

DSCN2980-82.jpg

DSCN2982-82.jpg

ここから先は危険なのでロンは行けません。

DSCN2984-82.jpg

景色が素晴らしかったです。

DSCN2986-82.jpg

DSCN2987-82.jpg

DSCN2992-82.jpg

DSCN2993-82.jpg

下り途中、可愛いお友達に遭遇。お友達も頑張って歩いてましたよ。シュナはお留守番みたいでいなかったけどシュナ飼いの人にも会いました。

DSCN2994-82.jpg DSCN2995-82.jpg DSCN2997-82.jpg DSCN2998-82.jpg

ヘトヘトに疲れ、なんとか下山してきたがここでつつじヶ丘方面に行かなきゃならない所を神社方面に下りていってしまい、途中で気がついて戻るはめに>< これにはまいりました。

DSCN3000-83.jpg

そんなこんなで、けっこうくったくたに疲れた私とは対照的にロンは下りでもぐいぐい引っ張って下りてました。

DSCN3004-82.jpg

なかなかハードで楽しい散歩でした。また来たいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか険しい山登りですね☆
出会ったワンコさんたちも頂上まで行けたかな?^^

ロンくんの「はやく登っておいでよ!」と待ってるのが
たまらなく可愛いですね♪
こんな瞳で見られたら、ギブアップせずにどこでも登れて
しまいそう(笑
途中で金魚!? なぜこんな小さな穴に金魚!?

No title

結構v-286も登っているんですよね。
ヤヤは抱っこしないで登れました。
ナナは1回抱っこv-292

是非今度はつくば神社から登るのはどうですかv-361
私達もチャレンジしてみようかと思ってますv-415

頂上に来た達成感はいいですよね。
お疲れ様でしたv-425

No title

ちょうど先日、筑波山登山をテレビでまたばかりで
登ってみたいと思ってたんですよ。

険しそうですけど、景色が素敵ですね。

シュナって結構、体力ありますよね。
以前、ソフィーを連れて伊豆の城ヶ崎へ行った時も
足場の悪い道のりをぐいぐい進んで行ってました。

No title

KACHINA様
コメントありがとうございます。
険しいといってもコース的にはたぶん初心者向けって感じです。
出会ったワンコ達も頂上まで行ってましたよ。
ロンは暑さには弱いが体力あります。こっちはギブアップできないですね。
金魚は誰かが放したんでしょうか?謎です。

ナナママ様
コメントありがとうございます。
ヤヤちゃん、抱っこなしですか。すごいです。
ロンもけっこううまいこと岩を登ってたんですがね。
下りは降りれなくてダメでした。下りはロープウェイが正解ですね。
ナナママさんのように男体山まで行けませんでした。

今度是非つくば神社から一緒に登りたいです。
(前回暑い時期でしたので断念しましたが)

頂上に着いた達成感が気持ちよかったです。

ソフィー様
コメントありがとうございます。
ここは景色もいいですし、岩を見ながらのコースが楽しいですよ。
ただ紅葉の時期は混みそうなので犬と一緒だと登りづらそうです。
(道も渋滞しそうです)

シュナは体力ありますね。
ただロンは帰りの車ではさすがに爆睡でしたけど。
ソフィーちゃんもぐいぐい進む派なんですね。





No title

おや!
ロンパパさんもハイキングに行ってきたんですね
やっぱりロンくんが一番元気です
結構足腰にきますけど、その後は大丈夫ですか?
私も頑張ってまたハイキング行ってみます

No title

なかなか険しい登山道☆こんな道で時々ロン君を抱っこですか~
それはかなり重労働!! そうとう疲れたのでは~
頂上からの景色は眺めが良いですね♪ 絶景です!!
よそのワンちゃん達も登山を楽しんでいますね(^^)
クセになりそうなハードなお散歩でしたね~

No title

リトルママ様
コメントありがとうございます。
秋晴れのハイキング日和でした。
ロン、元気でしたね。
筋肉痛は階段を歩くとちょっと痛い程度で思ったより後に引きずりませんでした。

モコお母さん様
コメントありがとうございます。
ロンは11キロ超えなので抱っこはきついです。
抱っこで両手が塞がってるので滑りやすい岩場を歩くのに転ばないように気をつけました。
でも絶景の中ロンと散歩するのは楽しいです。
また違うコースで行ってきます。

No title

うわ~筑波山って結構険しいんですね!
その分眺めもよろしくて!
ロンパパさんのお写真で登った気分になれました♪
筑波山の神社にはやっぱりガマなんですねe-250

No title

みお★りぶ様
コメントありがとうございます。
天気がよくて眺めがよかったです。
登った気分になっていただけましたか。
たくさん写真アップしてよかったです。
プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
