

行田公園散策

12月8日(火) 一昨日の日曜日、せっかく気持ちよく晴れたのにある理由で(朝散歩行って)二度寝したら目が覚めたのが午後1時‥ しかも家族全員です。

ロンを抱っこしてリフト乗ってのあまり歩かない登山に行こうと予定してたが半日も寝てつぶしてしまったので登山はまた今度にしました。ただ、せっかくのいい天気なのでロンと行田公園に散策に行きました。

行田公園

DSCN3202-103.jpg

DSCN3203-103.jpg

緑が多く気持ちの良い公園でした。

DSCN3201-103.jpg

DSCN3206-103.jpg

もうちょっと早い時期に来れば紅葉が綺麗だったはずです。

DSCN3210-103.jpg

落ち葉だらけで落ち葉の絨毯を歩きました。

DSCN3212-103.jpg

カサカサといい音たてて歩き回りました。

DSCN3221-103.jpg
 

DSCN3226-103.jpg

昼まで寝てしまった理由、前日深夜までNewスーパーマリオブラザーズWiiにはまってました。

日曜は昼まで寝たからいいものの平日前にも遅くまでやってて皆、寝不足でフラフラです‥

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

花の丘公園ドッグラン下見

11月3日(火) 今日は寒かったけどいい天気でした。
ロンと出掛けたかったけどロンママが用事で車を使ってたので諦めました。
贅沢を言えばきりがないけどロンと遊びに行く用のセカンドカーが欲しいです。

ロンの夕方散歩ついでに近日オープンのドッグラン下見で花の丘公園へ行きました。

DSCN3095-88.jpg

詳細は下記HP参照。利用するにはガイダンスの受講が必要です。

http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/dog%20run.html

DSCN3088-88.jpg

2000㎡なのでけっこう広いです。
杭が打ってある所にネットが付けば完成のようです。

DSCN3089-88.jpg

DSCN3090-88.jpg

DSCN3091-88.jpg

DSCN3094-88.jpg

周辺を散歩するにも広いし、ドッグランは一度登録をすれば無料で利用できるのでお勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

幕張海浜公園

10月4日(日) 今日は気持ちよく晴れました。
実家の近くの幕張海浜公園に行ってきました。

DSCN2713-79.jpg

DSCN2709-79.jpg

着いて早々公園は突き抜けます。

DSCN2687-79.jpg

向かった先は

DSCN2688-79.jpg

階段を登ると

DSCN2689-79.jpg

ロンは初めての海です。

DSCN2690-79.jpg

砂浜をいっぱい歩きました。

DSCN2702-79.jpg

タオル等の準備もあったので入水してもよかったのに波打ち際で波の音から逃げていました。

DSCN2698-79.jpg

DSCN2697-79.jpg

今日は暑かったのと歩きづらい砂浜を歩いたので早々とバテました。

DSCN2715-79.jpg

後半は日陰で休んでばかりでした。

DSCN2711-79.jpg

せっかく暑かったんだから入水すればよかったのに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

久々の公園

8月30日(日) 昨夜、かなり久々に花の丘公園に行きました。ほんとは夕方に行ってお友達に会いたかったんだけど、日中は暑いなと思いながら夕方すっかり寝てしまい、明日の夕方行けばいいやと夜に行きました。

DSCN2326-64.jpg

DSCN2327-64.jpg

ロンはちゃんとわかってて、花の丘公園に行くぞって言えばまっすぐ車に向かいます。

DSCN2328-64.jpg

久々に来たものの誰もいません。

DSCN2329-64.jpg

DSCN2330-64.jpg

お友達がいないのは寂しいけどロンはこの公園が大好きです。

DSCN2331-64.jpg

DSCN2332-64.jpg

DSCN2339-64.jpg

で、今日は朝から涼しいなと思ってたら、あいにくの雨。
夏休み中のロン姉が雨の中、散歩に行ってくれました。
ロン姉撮影、雨宿り中のロン。

DSCN2346-64.jpg

散歩に行ってくれるのはいいが、夏休みの宿題は終わってるのか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

夜の公園でロングリード

7月6日(月) なんか久々にロンに会った気がしました。
夜の散歩は私しか連れてってくれないのを覚えたロンは私がいない夜は、おとなしく寝るみたいです。

明日、振り替え休日にしたので休みの前の夜って事で夜の散歩は花の丘公園に行きました。

この公園は林を抜けて入ってくんですが真っ暗です。
不気味な感じを漂わせています。

DSCN1936-47.jpg

DSCN1938-47.jpg

DSCN1937-47.jpg

当然ですが広場も真っ暗でした。

DSCN1940-47.jpg

遊歩道の足元のみ外灯があります。誰もいません。

DSCN1942-47.jpg

誰もいないのでロングリード付けて遊ばせました。

DSCN1952-47.jpg

真っ暗でロンがどこにいるかほとんど見えない中、写真撮ってもどうせ写らないだろうなと思いながらパチリ。

DSCN1944-47.jpg

そこには宇宙人が写ってました。

DSCN1951-47.jpg

池の方で牛ガエルの鳴き声がけっこう響いてました。
牛ガエルの鳴き声を警戒したのか、暗いからなのか、昼間の時みたいに走り回ったりしませんでした。

DSCN1959-47.jpg

明日はやっと休みです。天気次第だけど、どこ行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

ロンのパパ

Author:ロンのパパ
2007年12月10日生まれ
ミニチュアシュナウザーのロン(♂)です

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
Houdy
   
3266-1.png
リンク
犬暮らし はじめて犬を飼う方へ
cupp.gif
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
2629-1.gif
